読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十三番目の十二支

声優

 引き続きヘッドライナーは鈴木愛奈さん。東京マラソンということでマラソンの話。先々週、先週と続いてきたストラックアウトのコーナー。あいにゃストラックアウトー!の発音がよかった。

 これまでに6つ正解、なべはるまでに30正解しなければ罰ゲームですが、このままだと一人8つ正解がノルマになりますね。それは厳しかったのかテコ入れがあり、「予告ストライク」システムが導入。これは答えを宣言してから回答し、当たれば5ポイント上乗せされるというものでした。

 今回は「みきてぃの好きな干支の動物は?」いきなり「プレイボール」になぜか笑うあいにゃ。12分の9か。

 いきなり予告ストライクを使用し卯を正解!幸先よかった。未、戌も正解したけど酉がはずれ。申、寅と順調に正解、寅年なので寅もストライクで嬉しかった。辰も正解、竜は伝説の生物だけどかっこいいからね。午がボールだったのは意外。バトルスピリッツダブルドライブの主役なのに。最後に亥を取ってフィニッシュ。7つ正解&上乗せ5で12ポイント獲得。十二支で12ポイント獲得するあいにゃはすごい。

 寅、卯、辰、未、申、戌、亥が出たけど…なんと猫も含めていたそうです。みきてぃってこんなキャラだったのか(笑)。

 

 佐藤実季さんの好きな都道府県は兵庫県。幼少期住んでた、というか出生地は神戸だったらしい。衝撃の事実だ。蛇に囲まれるとかすごい話も。みんなにチョコをあげたけどあいにゃを最後にしたら「本命だ」と大喜びしたそうで。

 みきてぃ&マイノリティはお化けは怖くないけど風船が割れそうなのが怖い人。それは性別関係ないな。バレンタインに職場の先輩が先輩の奥様のクッキーをくれた。けど食べられてない。佐藤さんの手作りなら塩と砂糖間違えても平気という方が、みきてぃは砂糖と塩は間違えないそうです。人のお母さんが作った料理は無理だけどお父さんが作ったのなら平気って人いるみたい。手作りといえば声優さんへのお菓子のプレゼントも手作りより既製品のがいいらしいな。爬虫類好きな人がなし判定だったら重罪だったらしい。ヘビーだけに。だれうま。午はボールだったけど。

 選曲は3月のライオンエンディング米津玄師さんのorionでした。CDTVでも聴いた。

 

 クエスチョン&レスポンス。東京マラソンでしたいコスプレで松岡修造さんが。そして読まれた!笑いの基本はダジャレというのが心のどこかにあったから一度ダジャレ投稿をしてみたかったのです。「センスナイスです!」言った時のあいにゃすごいキャラだったな。ポケモンバタフリーの人も。バタフリーとの別れは泣いたなぁ。あいにゃの好きなポケモンアチャモ。あとモココ、アブソル。ジラーチ。第三世代多いな。あいにゃの選曲はなんとJAM Projectの「GONG」。これは燃えます。大雷鳳とかディスアストラナガンとかバンプレイオスとかかっけえよな。この二日間ホントにあいにゃはオレのテンション上がる選曲ばかりするからすごい。

 

 渡辺はるかさんは沖縄県。海に入れなかったのが心残りだったとか。この春はアビスという深い青がブームらしい。何にとは言わないけれど取り入れることをオススメされていたけど…何を指してるかなんとなくわかる(笑)。オレ青好きだから取り入れよう。あと、なべはるはイメージカラー青だね。近況としては結婚式に参加して手紙で号泣したそうです。二次会でディズニーペアチケット当てたとか。

 今村ちゃんにもっと教えてとか。サイレントレポートではスタッフさんか作家さんらしき人がブラジャーつけてるという笑撃の展開が。神対応バイト女子ではゴルゴンゾーラが強そうと。まさかのルパンネタまで。

 選曲は木村カエラさんのButterflyでした。結婚式つながりですね。いまむーとなべはるの二人が結婚ネタやったことに。

 

 最後はあいにゃの「バイビー」でお別れ。しかしあいにゃのキャラが今回はおかしかった。ライブ前で緊張してたのかな?あと、みきてぃの干支に猫事件は(笑)。

広告を非表示にする