
立ち上がれ!異世界とスピリッツワールドの勇者たち

漫画・アニメ

 ダブルドライブ感想空いてしまったな。

第45話 反撃の狼煙!

 兄であるザルクと接してるときのヨクは今までと違った感じなのが面白い。今までツンツンしてたけどどこか弱気な面も見せたり褒められたりした場面で。ザルク兄さん曰く恥ずべきは負けを恐れ、再び立ち上がることを諦めてしまうこと。大切なのは敗北を糧に強い心で再び立ち上がること。ヨクの頑張りをねぎらうシーンいいな。

 駿太ファミリーは……うん、あまり戦力になりそうにないな(笑)。お姉ちゃんは甘えさせてくれなさそうだし。

 

 十二神皇が邪神皇を封じてて邪神皇が復活したとき復讐した話はFF5のクリスタルを思い出す。おまけに主人公は異世界から来たし。「平和になる方法あります」と言って手段を提示してくる奴は信じられないということか。

 駿太とヨク、イヌイ将軍とキキが垣根を越えて手を取り合うシーンはベタだけどいいですね。異世界とスピリッツワールドと複数の世界が一つになるのは熱い。ソウルコアの流れは「人に親切にすると親切が返ってくる」的でしたな。仲間は一人でも多い方がいいという駿太と今更敵対する理由もないしなというヨクはコントラストが出てましたね。あと和巳を救いたいんですね…。それは前回の時も変わらなかったけど。「大切なライバル」ときたか。

 そしてサンドラットもついに腹を括ったか、いいぞ。

 

 当の和巳の鎧姿は…ごめん、笑った。