読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみうりランド旅日記

 音泉祭り当日の過ごした日記を。

 まずは泊まる予定のホテルに行き荷物を預けてカバンを軽くし、それからよみうりランドへ向かいました。

 駅からはせっかくなのでゴンドラ「スカイシャトル」を使うことにしました。ちなみにゴンドラの色は青。ゴンドラに乗って遊園地ってFF7のゴールドソーサーを思い出すのはオレだけか。

 

 よみうりランド現地に到着しフォロワーさんとご対面。ところで、よみうりランドといえばモグコミの鈴木愛奈誕生日回の聖地…ということでやることはただ一つ。あいにゃもかぶってたよみうりランドマスコットキャラ、グッドのカチューシャを買って装備しました。

 最初にお化け屋敷の恐怖迷路「迷いのマネキン想庫」に行きました。マネキンよりも暗闇が怖かった。キーワードは割とあっさりひらめきました。もう一つのお化け屋敷「ひゅ~どろ」も行きたかった。

 

 お化け屋敷の後はバンジージャンプへ直行、道中の看板に夜のバンジージャンプのことが描かれてました。「さあ今宵、プリンセスに勇気を魅せよ!」とあったのでオレのプリンセスはあいにゃかなと思ってしまった。契約書書いたり荷物をロッカーに預けて待機してましたが、この間がとにかく寒かった!バンジー飛ぶ場所に到着しましたが、鉄骨だから足元を見るのが怖かった。「足を半歩踏み出して手すりから手を放してください」と言われたときは混乱するしかなかったです。あいにゃが飛んだんだと自らを奮い立て「321バンジー!」の後勇気とともにダイブ!

 恐怖を払拭するため叫んだのはあいにゃへの愛でした。まさに愛をさけ部(ニンドリ)。最後は「ジャンプぎり!」「やいばのたき!」となぜかクロノトリガーの技を叫んでた(笑)。ぜんりょくぎりでもよかったがクロノとカエルが好きなので連携技に。バンジーは飛ぶ前は怖かったけど飛ぶ時は楽しかったです。これにてあいにゃ聖地巡礼ミッションコンプリート。

 お昼ごはんはモグコミとのコラボメニュー「モグ盛り・モグ肉セット」を食べました。ダブルメンチカツバーガーと唐揚げのセットというボリューミーな一品。バンジー後の体にしみわたりパワーアップするみたいでした。

 そのあとはお手紙を書いて物販でモグコミテーマソングCDの限定版とモグコミマグカップを購入して並びました。が、入場が遅れてるという。入場してからは参加させていただいたフラスタを見てから着席、思い切りイベントを楽しみました。

 

 イベント後はあいにゃファンの方と一緒に打ち上げ。ここでは書けない濃厚トークで盛り上がりました。

 人生初のよみうりランドは本当に楽しかった。イベント以外でも密度の濃い時間が過ごせました。打ち上げ後はホテルに戻ってすぐ寝ました。