読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふ~ん記念日

声優

 今日は松澤千晶さんや星野源さん神谷浩史さんのお誕生日でもあるんですね、おめでとうございます。

 

 今日のヘッドライナーは一足早くお誕生日祝いをされた佐藤実季さんでした。みきてぃによれば誕生日が同じ人はジョン万次郎、不思議の国のアリス作者ルイスキャロルだそうです。オレ調べによればストリートファイター2バルログと同じ。

 クイン様の修業で「オッスオラ佐藤」って。おそらくクイン様は猫の仙人だな。みきてぃだけに。レモン汁はおそらく超神水。中身はリンゴジュースらしいけどローソンで超神水が売られたらしい。

 ハイテンションになるのが試練。メールをハイテンションで読む時腕相撲でははるかちゃんが一番弱いらしい。一番強いのは今村ちゃん。菜緒ちゃんの名前も。

 朝飲みたい暖かい飲み物といえば?みきてぃは玄米茶。なければミルクティー。

 

 夏野菜緒ちゃんはお白湯。1月28日は逸話の日らしいです。拳一つで九州統一って島津氏ならできそうだな。菜緒ちゃんの島では素手で猪を倒した人がいるとか。魚の呼びでアラはクエという魚って美味しんぼでもあったな。

 菜緒ちゃんは丸顔だからボブカットが似合う。人を呼ぶのが掃除のコツ。

 お悩みリズム天国。目標を忘れちゃうってのはわかる。夏休みの宿題だって予定通りいくなんてレアだし(笑)。トイレに貼ると忘れない。これはバラードに乗せてた。12時間寝ちゃう人にはオルゴール。

 菜緒の世直しはまずインフルへの注意喚起。やはりなべはるに聞いたのは下着の色だったのか。この質問考えた人を成敗と言いつつ投稿者さんも菜緒ちゃんの色気にしてた(笑)。菜緒ちゃんも「ハレンチー!」とお怒り。下着の色だと思うこと自体が間違いだそうで。菜緒ちゃんのはヒミツ。

 ギフトナンバーは…川本真琴さんの「1/2」、るろうに剣心主題歌だ!京都編のオープニングですよ。曲流れてる間アニメの映像ばかり脳内再生してました。雪の中歩く剣心、桜舞う中清水寺見る薫、竹林の弥彦、目見開く安慈、拳構える左之助、手袋くわえてふてぶてしい笑みを浮かべる斎藤一、月背負って歩く修羅蒼紫、朝日を背に渡月橋を渡る比古清十郎師匠…。あと、島原編でも映像作られたんだよな。京都旅行したとき渡月橋で師匠のマネして歩いたのは思い出。

 るろ剣の話ばかりしてると進まないな。

 

 鈴木愛奈さんは「コーヒー」を妙にかっこつけてた。コーヒーは大人の女性っぽいとか。小柄で童顔なあいにゃが言うギャップよ。紅茶はアールグレイ派。チクショーと言っちゃう2月のイベント…バレンタインかな。いいじゃん女性は。

 天才あいなちゃん再び。小テストがあったら1位はあいにゃで最下位はなべはると予想するネタが。なべはるがフルボッコでしたがあいにゃまでディスるとは。あいにゃは余裕でしたがこれはフラグだな。声パラをお持ちの方は少し前にあった小テスト見てみよう!

 あいにゃとみきてぃは確かに姉妹っぽい。あいにゃはPCOPをがんばるみきてぃを絶賛していて自身が姉って感じでしたけど、オレはあいにゃが妹っぽく見える。みきてぃみたいな妹がいたら何でも買ってあげるっておばあちゃんみたい(笑)。

 都市伝説はコンビニ。コンビニの商品を全部買うと500~600万かかるらしいが喰いタンでコンビニの食品をすべて購入する話があったこと思い出す。「温めますか?」におまかせしますというと温められないらしい。ちなみにこれで初のふ~んが出たとか。昔はCDも普通に売られていた話を聞いてデジキューブニンテンドーパワーを思い出した。こちらもふ~んでしたが、今後積極的にふ~ん採用されるフラグか。

 次回のテーマはコーラ。サンタの服が赤いのはコカ・コーラのイメージカラーらしい。

 崖ギリギリでそば食うヤツ。の時絶対領域が見えた。ちなみにあばれる君のギャグらしい。

 ギフトナンバーはKOKIAさんのFollow the Nightingale、テイルズオブイノセンスの曲であいにゃはスパーダ君が好き。テイルズも好きなのか。オレはもうテイルズは見限ったが、新作にあいにゃが出るとあらば買ってしまうと未来予知。FEの新作に関しても同様。

 

 みきてぃによればハイテンション枠ははるかちゃんあいちゃん。

広告を非表示にする