読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンキャットーオーレンジペン

声優

 前回に引き続き佐藤実季さんのお誕生会は続く。

 

 ヘッドライナーの鈴木愛奈さんはみきてぃをどぶろっくネタでお祝い。犬と鳥には興味がない、恋ダンスが踊れるみきてぃは多分ドラマは見てないとか。歌のうまさと歌詞とのギャップよ。ちなみにこの日はステージCがなべはる、ステージDがみきてぃと変則的。

 

 渡辺はるかさんからのメッセージは「いつまでもかわいい天使でいてね!」。唯一の良心とは言うけれど先週「この猫超ウケるんですけど」とか言ってたのは忘れられない(笑)。菜緒ちゃん家に行ってから大富豪がブームのなべはる。あれってホントローカルルール多いですよね。うちは8切りなし、革命のみがあり、ダイヤの3を持っている人からスタートでした。

 本能寺の変鈴木先生の指導は優しいけど周りの目が厳しかった。今村ちゃん?

 水色の話では心境の色説が出てました。もしくはハンカチの色とか。なるほど。今日の色は白らしいがこれ以上のコメントは差し控えておく(笑)。色とかデニールとか多いな。

 サイレントレポート。こちらはあっさり沈んでたが。二本目はお手紙の読み上げ。実季に代わりお礼とか渡辺様のような元気な方とかあるからご両親?と思ったら作家さんでした。なべはるの涙は何だったんだ(笑)。

 

 すべて3の人はナベアツさんのごとくアホになって解答とか(笑)。あと、あいにゃの好きな数字は7でした。ラッキー7だから好きであって7月生まれだからではないらしい。

 太宰府天満宮が読めて感動。ちなみにあいにゃは困った時の3頼み。

 

 みきてぃは一つ大人になった抱負。「自分磨きです」でした。大人っぽいのが似合う人になりたい。かわいいと言われても大人っぽいとはなかなか言われないから。きれいになりたいというけど十分きれいだと思う。あいちゃんと同い年と言ってたけど、みきてぃのあいにゃを呼ぶ時のあいちゃん呼びが好き。他のメンバーは菜緒ちゃん彩夏ちゃんはるかちゃん呼び。家に人呼ばないタイプ。人見知り、ちゃんと話せるようになりたいとも。声優さん人見知り多いような。

 みんな一週間前なのにおたおめメール送ってるなぁ。ぬいぐるみの名前、うさぎは「あんこ」くまは「大五郎」。うさぎはなんか詰まってそうって。クマは男の子っぽいと言ってましたが確かにクマのキャラって男の子多いね。

 みきてぃ&マイノリティ。みきてぃへの意見を自分で弁護するものでした。メガネ姿はやはり大人っぽい。猫でマシンガントークすることに関して好きなものに周りが見えなくなるのは普通な気が。犬とか馬が好きな人もいて馬の勝ち負けを予想する人もって誰かわかったわ(笑)。

 ここであいにゃが突入!あいにゃもメガネでした。なぜかピコ太郎をやってほしいという。オレンジペンとキャットペンやったらみたらしが吊るされるという…。「ペンキャットーオーレンジペン」の「PCOP」でした。あいにゃもみきてぃも衣装が大人っぽいというかお嬢様っぽい。

 ここで全員集合!そしてみきてぃのお誕生会。ケーキも出てきてみんなで食べてましたがなべはるだけいまむーの妨害で食べられないという。なんとかありつけましたが「あやかのばがー」と泣き叫んでた。みきてぃによればこんな大きなケーキは家族でお祝いしたとき以来。

 

 あいにゃのみきてぃ評は、みきてぃの頑張りが伝わる。「わかんないよ」言いながらみたらしちゃん持ってた。みきてぃなら何でも許せちゃうそうです。

 クエスチョン&レスポンスは「あなたの風邪はのどから?鼻から?」

 風邪に負けずに楽しんでいきましょう。

 

 みきてぃ、早いけどお誕生日おめでとうございます!