読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早すぎる佐藤実季さんお誕生日祝い

声優

 今日のQueentyの話。ヘッドライナーは鈴木愛奈さん。今年初めてですね。

 先週の予告通り試練を受けることになったあいにゃ、ドラゴンボールネタでした。「オッスオラ鈴木」とか(笑)。仙人クイン様はカリン様ですな。亀仙人ではなかった。

 大試練…って、ポケモンか。今日うちの地域でヤングースの話だった。笑わずにダジャレを読み上げるというものでしたが案の定笑ってしまってた。おかげでレモン汁を飲む羽目に。愛奈さんがクエン酸漬けになってしまったか(笑)。

 今回の共通のお題は「みきてぃへのバースデーメッセージ」。1月28日生まれなのですがかなり早いですね。来週だとみきてぃヘッドライナーだからその関係かな。みきてぃだけ冬生まれなんですよねー。菜緒ちゃんとあいにゃが7月、いまむーが8月、なべはるが9月。あいにゃと同い年とぽろっと。私だけにしか見せない笑顔とか意味深なことを(笑)。

 

 夏野菜緒ちゃんから「一緒に猫カフェに行こう!」。

 今日は薩長同盟の日ということでライバルは?という質問。すみ分けするタイプだからライバルの目は早めに摘み取るらしい。怖ッ!三者三葉の桜っぽいよなって思う。

 かわいいおばあちゃんになるのが夢の菜緒ちゃん。確かに孫に慕われそうだ。「ねーくいんてぃのお話してー」とか言われてそう。もちろんなべはるネタメイン(笑)。お母さん扱いされてるけど実家では甘えん坊らしい。おばあちゃんにしてもらったことをメンバーにしてあげてるとか。

 違いの分かる女はききミカン。夏野貴族が池田貴族みたいとは常々言ってたけど先週古畑任三郎のものまねやったことと関係あるのか(たぶんない)。みきてぃの好物はミカンでしたね。頑張れ菜緒!みきてぃに捧げた大正解!となりました。

 菜緒の世直しでは「パスタ巻いてる~」って。パスタを巻くのは日本人だけらしい。福袋を買えなかった人から自分を成敗してと。流れ星みたいなものだから常にQueentyのこと考えててほしいらしい。ギフトナンバーは奥井雅美さんの「only one, No1」。

 みきてぃの第一印象はすごく女の子っぽく、眼中に入れてもらえるか心配だったらしい。

 

 テストの最終手段の3選択で思ったけどだいたい真ん中正解だよね。アタック25とか。

 

 今村彩夏さんからは「プレゼントにグミを献上します!」。みきてぃは最初未成年だと思っていたそうで。あいにゃと同学年でしたね。金澤まいさんがこないだお誕生日だった話もしてましたが、和久井優さんも1月生まれでしたね。

 菜緒ちゃんの顔を見てホームシックを治したらしい。どうやら考える時間があると家のこと考えるとか。確かに何もしてなかったり悪い状況だとネガティブなこと考えがちですよね。なべはるは犬扱い(笑)。メガネデビューは高1だとか。

 そしてオレ…読まれた!今年初のふつおたはいまむーでした。つか今年は現時点で今村さんのみ。デニールネタの感想とその続編希望(笑)。今村ちゃんは70デニールのタイツらしいこと、現場では80~110デニールの人がすごく多いことがわかりました。あと、桃河りかさんが短い短パン(ホットパンツかな?)にストッキングでドキドキしたらしい。このメンバーで絶対領域だったことあるのってあいにゃだけ?フェティシズムに触れる今村ちゃん。

 妄想エチュード。「友達に誕生日おめでとうと抱き着いたら人違い」「気になる女性と彼女の誕生日にデートしたけど言えず別れ、数日後おめでとうと告白を同時に」。二つ目は男性役でしたが男の子いけるやん!ちなみにみきてぃと猫カフェに行った体裁。「愛してるよみきてぃー!」「生まれてきてくれて、ありがとう」とかラブラブじゃねえか!好きな声優さんに言いましょうか(笑)。曲はのぞみるさん(西田望見さん)選曲ノラジョーンズ「something」。

 お別れの挨拶も「ほなまたー」ではなく「みきてぃ愛してんでー!」でした。

 最後のあいにゃが「かわいいねー」って親戚みたい。