読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主役はヴァンディール…なのか

漫画・アニメ

 金子有希さん、金澤まいさんお誕生日おめでとうございます。久しぶりのバトルスピリッツダブルドライブ感想。

 

第40話 獄風のヴァンディール!

 リボル・ティーガァァァァァァ!!!(血涙)

 

 みなさん、駿太のフラグ立てるのはやめてください(笑)。まさかの三龍神再登場という。アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ、アルティメット・サジット・アポロドラゴン、聖龍皇アルティメット・セイバーなんて究極ゼロ以来だよ!味方にすれば心強いけど敵になると恐ろしいという公式が見事に当てはまりました。割と過去作品の切り札はやられ役やよくて露払いなんですけどまさかここまで活躍するとは。

 和巳が奪われた苦しみを味わせてやると猛攻をかける場面で「オレも奪われる側だった」とばかりに彼に肩入れしてしまうあたり自分の中の闇が見えた(笑)。

 この話見たちびっ子泣きださなかったのだろうか。

 

 で、エグゼシードとリボルティーガが奪われましたがこの後赤デッキとしてはどうするんだ。あとリボルティーガは「大牙」和巳のものになったりしないよね?

 ところで、今回のタイトルは「戦慄の三龍神!」とか三龍神をフィーチャーした方がよかったとも思ってしまうのはオレだけか。