
ニンテンドースイッチ発表

ゲーム

 今日は大雪だったので家にいた。

 昨日Nintendo Switchに関する情報がいろいろ発表されましたね。ニンテンドースイッチとカタカナで書くのとどちらが正しいのか。

topics.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

 29980円で3月3日発売。青コントローラーあるのか。本体色青が出るまで待とうか。

 気になるソフトはゼルダの伝説スプラトゥーン2、新作RPGゼノブレイド2、ファイアーエムブレム無双、ドラクエ11あたりでしょうか。あとはえんぴつ転がす感覚で遊べるゲームもありそう。ヒーローズ1・2も移植されるのか。2はイマイチだったから改善してから移植してくれ。あと、モンハンも何らかの形で出そうですな。

 これに関してはあまりにも情報が多すぎ&衝撃的過ぎて整理しきれなかった。思いついたらまた書いていく予定です。