読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年を振り返って

日記

 2016年もあとわずか。これが今年最後の更新になりそうです。

 今年はさっきも書きましたがやはり鈴木愛奈さんの年だったかな。三者三葉からQueenty、モグコミ、音泉文化祭と夢中になっていきました。三者三葉の近藤ちゃんやマジェプリ劇場版のアンのように天真爛漫な女の子が多かったと思います。

 トークが面白くてファンに優しいところ、美味しそうにごちそうを食べる姿も素敵。イベントで生で見た時はすごく可愛かったです。声パラの連載も愛読してます。歌がうまいからソロデビューできそうですが簡単に曲が売れるご時世ではないから何とも言えぬ。

 イベントあればぜひ参加したいですね。来年の7月23日は日曜日だからお誕生会があれば絶対に行く。

  愛奈さんのおかげでしんどいことも頑張れたと思いますから来年も変わらず愛奈さんを好きでいられたら幸せです。

 

 プライベートではオレの生誕30周年ということでジャスサーに。大台突入した感が。人間的に変わったようには思えませんが(笑)。仕事方面では突然トラブルや面倒が起こって大変な思いしたり。

 あと結婚どころか彼女もできなかったよ…。誰かオレに天使みたいな女子連れてきてくれよ!逃げ恥のようにはうまくいかないか。あいにゃみたいに素敵な女性に出会えますように頑張ります。

 一年振り返るといろいろな場所に行ったなあ。東京での遠征や地元でイベントあれば赴いたり。

 アニメ漫画では三者三葉にどっぷりだったように狭く深くだったかもな。そういえば『ナナマルサンバツ』がついにアニメ化されるとか。これはずっと読み続けてきたから楽しみです。国会図書館でギャグ王やボンボン、マルカツスーパーファミコンを読み返したりも。 

 ゲームではNew3DSバーチャルコンソールもあってスーファミ時代の作品を遊びましたね。MHXは去年に引き続き遊んでました。MHXXも出ますし。今年発売の作品でクリーンヒットしたのはポケモンサンかな。娯楽に関しては温故知新の年だったかもしれない。

 ラジオでも投稿しましたがたまに読まれたときは本当に嬉しかった。好きな声優さんに名前を呼んでもらえるのはなかなか味わえない感動です。

 

 

 2016年はとても濃厚で楽しい年でした。

 今年一年ありがとうございました!よいお年を!

広告を非表示にする