読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的ヒットランキング2016

日記

 今年自分の中でヒットしたり夢中になった人やものをランキング形式で発表していこうと思います。

 

1位 鈴木愛奈

2位 三者三葉

3位 三者三葉スペシャルライブイベント~三者三謡~

4位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

5位 音泉文化祭

6位 A&G GIRLS BEAT♪ Queenty

7位 真田丸

8位 ポケットモンスターサン

9位 モンスターハンタークロス

10位 MOTHER2 ギーグの逆襲

 

11位 ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ!

12位 あんハピ

13位 ぽにきゃんぜん部!

14位 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

15位 あみあみラジオ祭り in がたふぇす

16位 国立国会図書館

17位 ありがひとし先生サイン会

18位 封神演義

19位 マジックスパイス

20位 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

 

21位 NEW GAME!

22位 バトルスピリッツ ダブルドライブ

23位 天野喜孝

24位 東京スカイツリーソラマチ

25位 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

26位 パパパパパイン

27位 HK 変態仮面 アブノーマルクライシス

28位 シン・ゴジラ

29位 ルマンドアイス

30位 ドラゴンクエスト30周年

 今年は鈴木愛奈さんを知ったことが一番だったかな。三者三葉、Queenty、モグコミと夢中になっていきました。面白い、優しい、歌がうまいというところも魅力。声パラの連載は楽しみです。かわいい。来年はソロデビュー…はまだ早いか。ラジオでも読んでもらえたのは嬉しかった。

 ポケモンMHXMOTHER2は正直甲乙つけがたかった。ドラクエも30周年だけあって特番やからあげクンなど様々な展開がありましたね。11も楽しみです。真田丸は久々に観た大河ドラマでした。すごく楽しかった。歴史ドラマだけでなく家族ドラマやコメディ、ネットでのネタ要素など豊富でしたね。しっかり作れば面白おかしい要素などいくらでもついてくるのだと。

 食ではマジックスパイス。虚空は噂通りの辛さだが気持ちよかった!アイクファンとしては次回は天空だ。パパパパパインはカカカカカカオやゴゴゴゴゴジラなど限定メニューばっかり食べてました。書いてたらまた行きたくなった。

 総じて見るとイベント参加のようにどこかへ足を運んだことの方が思い出深かったと思います。

 

 と、今年も多くの楽しい人やものに出会えたことに感謝。来年もまた素晴らしい思い出ができますように。