読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の音楽会2016

日記

 2016年も終わりということで今年よく聴いた音楽や好きになった曲などを発表していこうと思います。題名のない音楽会っぽいタイトルなのは気にしないでくれ(笑)。

 

1位 クローバー♣かくめーしょん / とりぷる♣ふぃーりんぐ

2位 Great Days / 青木カレンハセガワダイスケ

3位 『真田丸』メインテーマ / 服部隆之

4位 FRONTIER DRIVE / 大木貢祐

5位 ぐーちょきパレード / とりぷる♣ふぃーりんぐ

6位 PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clover

7位 TAKE ME HIGHER / V6

8位 なんだかんだコンビネーション / 西山芹奈&近藤亜紗子(CV:Machico鈴木愛奈

9位 Crazy Noisy Bizarre Town / THE DU

10位 Give a reason / 林原めぐみ

 

11位 カエルのテーマ / クロノ・トリガー

12位 THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~ / JAM Project

13位 Resolution / ROMANTIC MODE

14位 スクールはいたっち! / とりぷる♣ふぃーりんぐ

15位 SMILES and TEARS / MOTHER2

16位 満腹至上主義 / 小田切双葉(CV:金澤まい

17位 真赤な誓い / 福山芳樹

18位 フォローはまかせてっ!―Dear Friend― / 近藤亜紗子(CV:鈴木愛奈

19位 XY&Z / サトシ(松本梨香

20位 生存本能ヴァルキュリア / アインフェリア

 

21位 Northern lights / 林原めぐみ 

22位 花簪 HANAKANZASHI / 小早川紗枝(立花理香)

23位 最強ハーモニー / 葉山照&葉山光(CV:今村彩夏西明日香

24位 お散歩カメラ / 高森藍子(金子有希)

25位 突撃ラブハート / FIRE BOMBER

26位 初めの一歩 / ラックライフ

27位 ヒカリノアトリエ / Mr.Children

28位 恋 / 星野源

29位 幻想ドライブ / 和島あみ

30位 STARTING NOW! / 水樹奈々

 今年一年は三者三葉の音楽が強い年でしたね。20周年を迎えた作品も多い。あと、真赤な誓いもランクインしましたが武装錬金のアニメも10周年ですよね。トップテンは厳選しました。デレステ系もかなり強い。

 あと、真田丸や恋などアニソン以外も気になる曲があった年でした。

 今年は豊作でしたね。来年はどんな音楽に出会えるのでしょうか。

広告を非表示にする