読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新戦隊と新プリキュア発表のシーズン

日記

 新しいスーパー戦隊の情報が。

www.cinematoday.jp

 『宇宙戦隊キュウレンジャー』というらしいですね。タイトル通り9人でスタートって画期的だな。ジュウレンジャーは6人だったけど、あれは獣のジュウだしな。キョウリュウジャーが10人だったな。

 モチーフは星座みたいですが、聖闘士星矢やバトスピですっかりおなじみだからついに来たか感が強いです。

 レッドは獅子座のシシレッドか、安定ですね。戦隊でも赤は獅子やライオンが多いし。こないだ獅子座といったあいにゃは嬉しいでしょうな(笑)。優遇されてる射手座がいないのは意外でしたが。

 どれ、オレは牡牛座だけど…オウシブラック、ちゃんといる!牛で黒ってギンガマンの黒騎士ヒュウガ思い出しますな。キービジュアル見るとレッドの横で前の方だし活躍してほしいものです。

 追加戦士も出てきそうですが…星座の数は88だけに最終的に88人で怪人をボコったりしないよね(笑)?

 

 それから今日プリキュアの新作も発表されてた。『キラキラ☆プリキュアアラモード』というらしい。

キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション