読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思わぬクリスマスプレゼント

声優

 クリスマスイブのQueentyは番組もクリスマス仕様でした。

 ヘッドライナーは渡辺はるかさん。クリスマスソングを鼻歌でやってました。PPラムネなんてあるのか。

 お題は「可愛いクリスマスメッセージを言ってください!」なべはるからは「帰ってきたら、一緒にケーキ食べようね!」でした。「僕は働く」とご本人。

 

 夏野菜緒ちゃんのメッセージは「夏野とホームパーティーしよー」。衣装はサンタ帽子に赤い服でした。全身サンタだと思ってただけに意外。

 もうすっかり菜緒ちゃんはママキャラなのか(笑)。他のメンバーのことを子育てとか。パパは競馬が好きなあの人か(笑)。24日は友達と過ごして25もそのまま一緒らしい。

 菜緒ちゃん呼びを躊躇する方が。オレも声優さんと接近戦したらなんかなれなれしい感じがしてちゃん付けは抵抗ある。菜緒ちゃんは呼び捨てでもいいみたいだけど。

 違いの分かる女はきき水。クリスマスらしくない(笑)。水樹奈々さんの「ETERNAL BRAZE」や水木一郎アニキの「ゼーット」やハナミズキが流れるカオス。結果は不正解で夏野貴族に。

 世直しでは「クリスマスを一緒に過ごせてもバレンタインまで持つかなあと思ってしまう卑屈な僕」という投稿者さん自身か(笑)。三者三葉でもクリスマスの次はバレンタインだったな。メリークリスマスといいつつ殴る。

 しれっと言ってたけど次は大晦日なのね。

 

 クエスチョン&レスポンスは「プラネタリウムプロジェクションマッピングか」。プラネタリウム作って君の方が星よりきれいとやりたい、というご意見に「バカップルみたいなことやりたいね。チクショー!」(笑)。

 

 鈴木愛奈さんは「今日一日、私と過ごそ?…アハー無理」。衣装はサンタ帽と白ニット。サンタあいにゃは声がおじいさんっぽかった。クリスマスプレゼントに欲しいのはゲームみたいです。投げるやつとか斬るやつ、王道の…ポケモンサンムーンやFF15かな?アニソン紅白プロデュースするなら水樹奈々さん。菜緒ちゃんの伏線回収か。あとはTMとか。

 あいにゃはサンタをいつまで信じてたか?投稿者さんは10歳。あ、オレと同じ。サンタの真実を教えられた時は親を恨みましたよホント。あいにゃはサンタを信じる純粋な子供ちゃんだったけどある日悲劇が。あいにゃ家では大きなクリスマスツリーがあってその下にプレゼントを置くのが習慣だった。23日にクリスマスツリーの部屋に行ったらお菓子の詰め合わせがボンと。これは夢だと目をつぶったって…。サンタはみんなの心にいるんだよという結論。

 あいにゃに読まれた!Queenty二回目だ!7月23日は蟹座か獅子座か気になってたのですがあいにゃの認識では「獅子座に入ってる気がします」だそうです。獅機龍神ストライクヴルム・レオを選んだか。オレ牡牛座だから獅子座との相性は。

 チャレンジ占い!は靴下にうまい棒を詰める占い。それスーパーでよく見る光景だよね(笑)。サンタコスの可愛い女の子と恋人がサンタクロースになれるか。男の夢じゃねえか!!結果は5本、これは小吉。「降ってくることを祈っておいてください」。1月の運勢が気になる人。こちらも同じ。普通に過ごすといいとのおつげ。ちなみにうまい棒はあいにゃがおいしくいただくそうです。

 レンタルギャグはあたりまえ体操。そーいやCOWCOWってバトスピ出たよね。ここで絶対領域も見れた。

 ギフトナンバーはLover's Againでしたが、アニソン以外ってレアだな。お父さんの車で一緒に聴いたのが思い出らしい。でもこの歌聞くとダブルネーム思い出すわ(笑)。「リア充のみなさん…おめでとうございます」というメッセージ。最後は「おまえもトナカイにしてやろうかー!…私サンタやん」でシメ。

 

 嬉しすぎる。年内にもう一回あいにゃに読んでもらえるとはまるで愛奈さんからクリスマスプレゼントをもらった気分です。ありがとうございました!

 明日のクリスマス回はどうなるか。

 

 はるごん「お一人様も負けずに楽しいイブをすごしてねー」