読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手ごわいカキの試練

ゲーム

 ポケモンサン。牧場で育て屋ポジション見つけたりスイレンのみずの試練のヨワシにビビったりしつつ火山地帯のカキの試練のとこまで来た。

 

 ガラガラのダンスの間違い探しをするものでこれでわからなかったら詰むことを覚悟してました。スマホやデジカメで撮影すればよくね?と思ってはならない。

 二問目でやまおとこが乱入してきたときは大笑いしましたよ。これは明らかに選べってフリですよね(笑)。解けなくなる心配をしなくていいのは安心したけど。ちなみに今作のやまおとこはスポーティーなハンサムマンなのがなんとも。

 で、三問目はぬしポケモンエンニュートが乱入…ってもう隠す気ねえだろ!としか。どの選択肢選べばいいんだよ(笑)。

 

 というわけでバトルに突入しました。

 …なんだあの強さ。ヤトウモリ呼ぶし妨害工作はしてくるし火力はあるし。ディグダを選んだのは失敗だったかもしれん。あっさりやられた。ニョロモのあまごいでしのいだりしたけど決定打にならず。みずのZワザ忘れてたのは秘密だ。

 最後の一体はニャヒートで、かみつくでエンニュートを倒しました。残ったヤトウモリはどくの治療とHPの回復に気を配りつつ攻撃して撃破しました。敵のきゅうしょ直撃にビビりながら戦うなんてポケモンじゃなくてファイアーエムブレムを遊んでる気分でした(笑)。

 というわけで無事ほのおのZワザを体得してさらにポケモンライドでリザードンも呼べるようになりました。パーティー加入はまだっぽいけどこうしてリザードンと旅できるのは嬉しいです。

 世間ではこのカキの試練がネタになってるそうですが、ぬし戦でいっぱいいっぱいだったオレに音楽を記憶する余裕はありませんでした(笑)。