読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーチャルコンソールに新作追加!

ゲーム

 もうだいぶ経っちゃったけど、11月21日からNewニンテンドー3DSバーチャルコンソールスーパーファミコンにラインナップが追加されてました。ちなみに11月21日はスーパーファミコンの発売日だったそうです。

topics.nintendo.co.jp

 ライブ・ア・ライブ登場ですよ!これはぜひ遊んでほしいです。一つのRPGでまったく違うゲームが遊べるなんて前代未聞ですよホント。版権厳しそうな中オリジナル版がこうして遊べるんですよ。オレはおぼろ丸とアキラが好きですぜ。原始人とロボの共闘とかクロノ・トリガーと似たところが。

 

 他に気になるタイトルは『ファイアーエムブレムトラキア776』、『ロマンシング サ・ガ』、『タクティクスオウガ』かな。タクティクスオウガはずっと遊んでみたかった。FFT好きな人にオススメらしい。トラキアは超難しいと聞いてちょっと尻込み。

 こうしてスクウェア・エニックスのタイトルが参戦したとなるとFF4~6やクロノ・トリガー聖剣伝説2&3配信も楽しみになりますね!

 そして『ロックマンX3』も配信が始まってました。クリスマスにダウンロード&プレイ開始してヴァジュリーラFFの名セリフを叫ぶしかないな。

 

メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁースぅ!!ひゃーはっはっはっはぁーっ