読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【警告】これより先は読んではいけない。

漫画・アニメ

 別にこの記事を読んではいけないわけではないし、読んだからといって爆破されることもありませんのでご安心を(笑)。ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない感想です。

 

第35話 アナザーワン バイツァ・ダストその1

 吉良吉影は結局早人を始末したんですね…。絶望した彼の新能力は「バイツァ・ダスト」。よくリセット行為のことをバイツァ・ダストというのを見ますが、ようやく元ネタを拝むことができた。

 岸部露伴が早人に接触したシーンでヘブンズ・ドアーを使って秘密を知ろうとした場面「川尻早人を読んだ方が手っ取り早い」って、そんなこと言えるのは後にも先にも露伴だけだろうな(笑)。「【警告】これより先は読んではいけない。」以降は本当怖かった。読み進めるにつれて背筋が震えました。でもってキラークイーンの効果が発動して露伴死亡。一瞬止まるあたり怖すぎる。

 そのあと時間が巻き戻って途中の場面が繰り返されてましたが、だからリセットのことをバイツァ・ダストいうのか。

 このあたりをまとめると早人にバイツァ・ダストを使うことで1時間戻り殺害した事実は消え去るそうです。同時に吉良を守る爆弾になった。それは早人が吉良のことを話そうとすると聞いた人を爆破するそうで。探りを入れても同様。そして爆破した後時間がまた戻ると。岸部露伴に会った事実も消えた。

 うーん、書いてると本当に恐ろしい能力だ。ただ平穏に暮らすためとは思えん。それにしても露伴の声は櫻井孝宏さんで吉良の声は森川智之さんって、クラウドセフィロスではないか。前回もそうだったけどホントに森川さんのネットリ感は癖になる。あと、モブ女性の声で飯田友子さんが出てた。

 

 次回は「アナザーワン バイツァ・ダストその2」。提供は息絶えようとする露伴でした。