読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックスパイス

 今回の音泉文化祭遠征でかねてから行こうと思っていた下北沢のスープカレー屋さん「マジックスパイス」。「ここで食べたことをモグコミに送るぜ!」と意気込んでいたらまさかの公式でモグモシュランでネタにされるという。が、「ここでおめおめ引き下がってたまるか!」と行くことに。謎の負けず嫌い発動。

 乗り換えを繰り返して下北沢へ。ヴィレッジヴァンガード下北沢店を越えて迷いながらも到達。外装も店内もかなり怪しかった(笑)。

 席について辛さ表を見たがさっぱり見当つかんかった。覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空の順に辛くなっていきます。ここは記念のネタにするため虚空に挑戦すべきか安全のため天空にとどめておくべきか迷いました。アイクの天!空!やろうと思ったけど結局、虚空に挑戦することに。具はあいにゃが鶏肉好きと言っていたのでチキンカレーにしました。お昼にモグコミ、夜にマジスパとカレー尽くしだった。トッピングはハンバーグ。

 

 少し待ってカレーが到着しました。ライスは黄色でパインがついてました。

 モグコミで推奨されたようにご飯をすくってカレーに浸して食べました。一口食べたらやはり辛い!かなり刺激的でした。これは吸い込んではいけません。ゆっくり食べましょう。

 そうこうしてる間においしくいただきました。カレーは辛かったですが食べ終わるとスッキリした感じが癖になります。カレーの辛さのためかチキンに甘みを感じ、そのコンビネーションがたまりませんでした。また、ライスがおいしかったのでお代わりしちゃいましたよ。

 大満足でした。これはまた行きたい。店員さんに聞いたところ辛さの秘密は「ピッキーヌ」という唐辛子だそうです。

 

 完食してお会計を済ませた後物販コーナーに行くと怪しいグッズが並んでました。迷った末にブーメラン買ってしまいましたよ。修学旅行の木刀理論です(笑)。

 さらにレジ脇に目をやるとJAM Projectのアルバム「AREA Z」が。店員さんに話を聞いてみたらマジックスパイスとコラボしてテーマソング「Magical Mystery Spice~マジスパのテーマ~」を歌われたそうです。こちらも購入しました。そうしたら店員さんがJAM好きな方で熱い影山ヒロノブさん推しでしたのでアニソンのお話で盛り上がるという。アニソンの流れからモグコミでマジスパのお取り寄せがあったことを話してモグコミを紹介しておきました。

 勢い余ってモグコミ公式のゆみみとあいにゃの写真を見せたら「可愛いですね」と言われてオレの方が照れてしまった。

 と、ドキドキしながらお店を後にして翌日のモグコミ公録に思いをはせたのでした。

 

 次回はビーフカレーあたりを食べてみたいな。もしくはJAMコラボメニュー。辛さは天空にしようか虚空の先か迷う。

広告を非表示にする