音泉文化祭前後の旅日記

音泉文化祭以外の東京での過ごし方も。ちなみに遠征して国会図書館に行かなかったのは久しぶりかもしれん。

まず初日。お昼過ぎてから秋葉原に到着。その日のQueentyであいにゃが鶏肉好きと知った。お昼ごはんにモグコミカレーを食べるために会場へ向かいました。そうしたら大行列が出来上がっていた…。数分して自分の番になりモグコミ&だれ?らじ オリジナルカレーとモ(グ)モ(グ)とタピオカソーダを注文。特典にプリンがついてきました。さらにオリジナルパッケージつなごう米ももらいました。オレはモグコミを選択。

カレーはおいしかったです。オクラとゆで卵が入っていて鶏肉がほぐれてました。ちなみに甘口。モグコミソーダも桃味が好きなのでうれしい。タピオカも初めて食べたかもしれん。ぷにゅぷにゅしていてうまかった。近くにはあざかわあいにゃのポスターも。

食べ終わってから国会図書館に行こうと思ったけど上の階にあるアトラクションへ。遊ぼうと思ったけどスタンプカードがなかったので1階へ行きもらってきました。で、競技開始。最初はろんぐらいだぁすの万歩計ゲーム。万歩計をつけて動き100歩以上なら成功というもの。途中日笠陽子さんの声が聞こえまくって面白かった。なぜかバーカバーカ!コール(笑)。これは見事成功。次は輪投げ。入れるとパーソナリティーからのおめでとうコールが聴こえます。モグコミでハットトリックを狙ったけど2つ止まりだったよ。そのあとクリアした人へのスペシャルメッセージを聞いてから離れたところにある景品交換のコーナーへ。そこでくじ引いたけどお目当ては当たらず。あと、くじのスタッフは魔法女子☆セイレーンという人たちでした。メンバーのりこぴんさんはFEサイファニコ生でフェリシアコスプレされてましたね。会場へ戻り鈴木愛奈さんへのお手紙を書いてからあざかわへ行きました。

あざかわの後はあいにゃファンの方とお会いして談笑。ポケモン人口が多かったし、ラジオで採用されてる人も多かった。

ファンの方と別れた後はホテルへ行き休憩、それからモグコミでも紹介されてた下北沢のマジックスパイスへ行きました。マジックスパイスのレポも書く予定です。昨年MOTHER2コラボしたヴィレッジヴァンガード下北沢店も覗いてみましたが相変わらずおかしかった(褒め言葉)。

夕食後またホテルに戻ってポケモンサンやって寝ました。

二日目は寝落ちしたのでまず朝風呂。それからジュウオウジャー仮面ライダーエグゼイド、魔法つかいプリキュアドラゴンボール超の未来トランクス編完結を見てから会場へ。朝食は食戟のソーマのまつおか流ツグバーグ丼とろんぐらいだぁす!大町エイド的なねぎ味噌おにぎり。食後グリーンハーベストちゃうらじコラボ、モグコミ公録。

終わった後はモグコミドリンク飲んでから再び前日のあいにゃファンの方たちと歓談しました。最後にモグコミカレー&ドリンク納め。解散した後はまた輪投げでハットトリック狙ったけど入らず。記念にモグコミパーカーを買って会場を後にしました。これでオレの音泉文化祭はおしまい。

目指す場所は大宮八幡宮秋葉原からだと乗り換えが多すぎる!ついたころにはもう暗くなっていました。なぜここに来たかというと鈴木愛奈さんが声優パラダイスのグラビアに初登場したときの撮影場所がここだったのです。あいにゃの聖地ですね。安産祈願とありますが…オレには奥さんどころか恋人もいないよ(泣)。よく笑ってご飯をおいしそうに食べるかわいくて優しい女の子をオレに出会わせてくれ!!それはさておき、郊外だけあって静かなところでした。参拝して引いたおみくじは大吉でした。

そのあとは恵比寿駅にあるデレステの広告を見にいきました。高森藍子ちゃんはここだったので。藍子ちゃんを拝んだ後は東京駅に戻りお土産と駅弁を買って新潟へ戻りました。ちなみに新幹線ではポケモン神トラMOTHER2をプレイ。

舞台はほぼ固定されていましたが楽しい旅でした。次のあいにゃイベントはいつかな。その日が来るまで頑張って強く生きよう。