読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ公開収録

声優

 音泉文化祭最後のイベントはモグコミ公録。放送聴いて手書きのメモを見ながら当日印象に残ったことを。

 

ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ 第34回

 衣装は花守ゆみりさんがモグコミパーカーに白ワンピース黒タイツ、鈴木愛奈さんがモグコミパーカーに赤ミニスカートに黒ニーソでした。引き続き絶対領域

 

 2位だったけど優勝だよとねぎらう花守ゆみりさん。確かに一番あざかわに沿ってたのは鈴木愛奈さんだったと思います。あいにゃのあざかわ自己紹介セリフ「みなさん…あいにゃのこと応援してくださいっ!」これはかわいかった。作ってたのねキャラ。衣装はゆみみデザイン、以前も語ったけどメチャクチャかわいかったです。フリルたくさんで3段にしようと思ったけど2段どまりだったそうです。身長の都合で。

 モグモグ・コミュニケーションズの曲も聴けましたね。ここで感謝のメッセージ。

 

 モグコミツイッター。モグコミカレーを食べてくれる人が多かったことに感謝されてました。モグモグドリンクもおいしかったな。タピオカがカラフル。ゆみみは炭酸しか思いつかなかったけどタピオカはあいにゃの立案。お世話になってるそうです。

 文化祭の思い出。ゆみみは文化祭でジェットコースターがあったのが衝撃。机で作っててちびっ子限定だった。

 

 メール。マイケルさん。パーカーで買い物に行かれたそうです。次はごはん屋さん。普段使いしてみたいな。あと、パーカーハイキューイメージしてたんかい(笑)。美食学園モグモグ部。

 玄茶さん。なんと現地組で読まれるとは。確かに生産者の顔が書かれていると感謝の気持ちが。それがゆみみあいにゃなら。あのプリンは感動したな。カレーとプリンって小学校の給食思い出して胸がときめきます。

 フォーチュンおせんべいさんは視聴組という謎の信頼(笑)。正統派あざかわでしたな確かに。「あいにゃが一番あざかわいいッ!」と熱弁。あいにゃも「はーい」。あいにゃはあざかわ選手権に向けてアイドルの研究をされてたそうです。テレビや写真集で。写真集は個人用って趣味らしい。動いてるのを見るためテレビで勉強したそうです。動き一つ一つがかわいいとのことでした。あいにゃは恥ずかしくなるとおじさんを出す、自分の可愛さを受け入れた方がいいというゆみみ。褒められるとおかしくなっちゃうそうです。褒められたあいにゃ「みんなやめろよー(野太い声)」

 プラチナ金貨さん。花守P、あざにゃ呼び。猫メイドは王道。登壇者が退場する中、あざにゃだけが観客席から姿が見えなくなる最後の一瞬まで体をステージに向け両手を振っていた、あざかわを見せようとするアイドル力貪欲さを評価されてました。これには目から鱗が落ちました。「あいにゃお辞儀あまり長くないなー」と思っててそこまで見ていなかった自分の未熟さを恥じた。みんな見てるもんですな。あいにゃそういうことできるからアイドル性高いとゆみみの談。

 愛奈さん「みなさんが優しいからさ、だからみなさんがいつも優しいから私もその感謝のね、気持ちをすごく伝えたくて…私のためとかに来てくださってる方とか、私たちに会いに来てくださってるっていうのですごい嬉しくて…」ゆみりさん「みんなにお腹いっぱいになって帰ってってほしいんだよね。さすがモグモグ部!」愛奈さんの言葉にお腹も心も満たされるようでしたので記録しておきます。

 

 音泉文化祭のフードドリンクメニュー食べつくしのコーナー。モグコミ&だれ?らじオリジナルカレーとモ(グ)モ(グ)とタピオカソーダ。あいにゃは福神漬けを「ふくしんづけ」と呼ぶらしいです。調べたところ北海道と沖縄に多いとか。あいにゃの実食がかわいいと評判。甘口でオクラが。ちなみに隠し味はコーヒーだそうです。気づかんかった!私も大人だしとか言っちゃう二人。ここでどっちがお姉ちゃんに見えるかアンケートありましたがオレはあいにゃに拍手した。

 そのあとカバネリのドM焼きそばとろんぐらいだぁすのおにぎりも。これは日曜日の朝食でオレも食べました。味噌味がおいしかった。文化祭山に遠足。おいしいと揺れるあいにゃ。焼きそばでMかSかでもめる二人…一生やってろ(笑)。自称Sあいにゃ。ゆみみがSだったけど。ちなみに赤いソースはめちゃ辛いらしい。単体で食べたあいにゃ…。私はMじゃなあい!と必死に否定してた。

 あいにゃは焼きそば推し。ゆみみもMを否定しつつ。辛いのを一口食べたらまた一口って…トニオさんのスパゲッティか。あと、ドリンクはSB69のを飲まれてました。

 あいにゃが文化祭で印象残ったのはお化け屋敷。二人とも作ったらしい。あいにゃは病院がテーマ。お客さん泣かせちゃったそうです。ゆみみの隣もお化け屋敷でかなり豪華だったけど正統派でがんばった。二日目の客引きでヘロヘロになって先生につっこまれたそうです。

 

 モグキャラは芸人。メールが宿題の山のようと語るあいにゃ。貯めてたのね。送ってみたがボツだったよ。ちなみにオレの文章では面白さを表現できないのでぜひ配信を聴いてください。モノマネありで楽しかったです。ナベアツパロが3の倍数があざかわになってたのはうまいなと。

 

 あざかわあいにゃに言わせたい!これも実際に聴いていただいた方が。「お腹いっぱいで眠くなっちゃった…ねえ膝枕してっ」「このケーキ食べたいけど…そっちのパフェも食べたい…。ねぇ、二人で半分こしよう?」といった正統派の可愛さ。おいしそうに食べる女の子っていいよね!

 続いてヤンデレキャラも。「ねえねえ…今誰のコト見てたの?…私のコトだけ見てって…言ったよね?」「大丈夫!あなたには私がついているから!…だから…ほかの誰もいらないよね!?」ヤンデレ版の二本目は感情爆発していてすごかった。やっぱり声優さんだなあと思った。

 

 エンディング。あいにゃの可愛さ補充できました。本人も「みなさん優しいですねありがとうございます!嬉しい…」って。この二人が出るドラマCDやばそうだなオイ(笑)。

 モグコミパーカーはお土産に買った。修学旅行の木刀理論。そしてそしてこの番組のオープニングエンディングが発売決定!コミケで先行発売だそうです。初回特典は小樽ロケ。ジャケットはゆみみとあいにゃのメイド服姿でした。フリルはシンメトリー。ゆみみも着るとお知らせされた。スカートからふともも出具合調節。先行ってことはコミケに行けなくても買えるんだよね!?あいにゃは青、ゆみみは緑。

 最後は前に出て挨拶。ありがとうございましたーとごちそうさまでしたーと共にお別れ。ちなみにあいにゃは退場まで本当にお客さんに手を振ってくれてました。

 

 楽しかった。生であいにゃ観れて本当によかったですこの二日間。そして何より最後まで手を振るあいにゃの優しさに感動しました。あいにゃの優しさは「お客さんが優しいから」と言ってくれたけど「情けは人の為ならず」って本当にあるんだと思いました。他の人に返していこう。

 心温まりお腹いっぱいになり、可愛さや優しさに癒される最高の時間でした。

 鈴木愛奈さん、ありがとうございました!