読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四代目3DS始動

ゲーム

 月曜日にnewニンテンドー3DSのデータ引っ越しをしました。本体の色は先代と同じメタリックブルー。修理カウンターに持っていったら十字キーが陥没しているという衝撃的なお知らせを受け、話を聞いて迷った末にデータ移行させようと思いました。

 引っ越しはスムーズに行えました。さすがに四代目とあらば。これまで青系しか使ってないんですよね。一番面倒だったのはmicroSDカードの差し替えですね。ドライバー使って本体開けるのはホント何とかならないのだろうか。データ引っ越しの後にカードを差し替えました。引っ越す前に新しい本体内のmicroSDのデータを初期化とか出たのでやはり「差し替えてから引っ越し」の順ではなく「引っ越してから差し替え」が正解だったようだ。

 

 というわけで新しくなりましたが十字キーが普通に動くだけで感動してしまった(笑)。

 新3DS、よろしくな!これを持って週末は東京に行くことになりますが、まさか最初のお出かけが遠征とは。ちなみに普通のLLにしたときは直後に日笠陽子さんのファーストソロライブに遠征した。さらに書いておくとポケモンXも買った時期だった。

 今回はポケモンサンnew3DS音泉文化祭。ああ、歴史は繰り返す。

広告を非表示にする