読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIVE Groove Dance burstプレイ日記

ゲーム

 デレステの「LIVE Groove Dance burst」は24681ポイントでフィニッシュした結果、順位は76526位でした。というわけで無事あいくるしい小早川紗枝さんお迎えできました。

 イラストが好みだったのでどうしても手に入れたいと思い頑張ったのでその記録を残しておきたいと思います。

 

  木曜日か金曜日くらいから本気で入手目指しました。とりあえず最初は確実に稼ぐべくレギュラーでダンス特化ユニットでプレイし続けました。ある程度走ってからたまに難易度プロにして全員回復持ちのユニットでプレイしましたが、いざという時に回復が発動せずライブ失敗になってしまったり。3曲目だったらジュエルで復活してました。

 土曜日も朝から空き時間を使ってプレイ。今度はレギュラーでコツコツ。途中から同じユニットばかり使うのも飽きてきたのでまだ育ってないアイドルを運用もしました。おかげで何人がスターレッスンまで行ったことか。ちなみにこの時ほっこり温泉ガシャの期間中だったので回しましたが…高森藍子ちゃんは当たらなかったよ…。が、新しく回復持ちの緒方智絵里ちゃんゲット。彼女は終盤までお世話になることに。

 日曜日は朝からずっと稼いでた。この時点で15万位行くか行かないかぐらいだったな。マイペースに走ってました。ログインボーナスのスタミナドリンクがたくさんあったおかげでスタミナには困りませんでした。つか、普段どんだけプレイしてないんだと言われたらそれまでですが。このあたりでポイント報酬の速水奏さんもゲット。クールタイプでは特に好きなキャラはいなかったのですが、こうして縁があれば好きになるというものです。目指せ担当。一枚は強化してもう一枚は保存用にします。この日の夜はモグコミをBGMにしたりメール執筆の片手間に遊んでました。もちろん夜更かしした。

 月曜日夜はずっと稼いでました。そうしたらネット上で12万位のボーダーがかなり上がっているという情報を見てしまい焦りが出始める。日付が変わるかのころに「このままレギュラーで続けていたら追いつけん!」と思い全員回復特化させてプロで走ることを決意。ハコユレレベルが50まで行きませんでしたがレギュラーよりは稼げました。翌日早起きしてまた走りました。オレは運動部に所属したことはないんですけど、朝練ってこんな感じだったのか(笑)。ちなみにこの時点で入賞に王手をかけた。

 最終日夜はご飯とお風呂以外デレステしかやってない(笑)。締め切りの9時前の時点で24324ポイント、87883位でしたが、どうも楽観視できなかったんですよね。終了後は適当にプレイ。ちなみにライフが0になりまくることを想定して2650個分スタージュエルを買ってましたが全然使わずに済むという。上達したのか?で、そのジュエルで最後の温泉ガシャ回しましたが……藍子ちゃん来なかったよ。

 そして運命の発表日。無事入賞して紗枝さんをお迎えできたのでした。

 

 実はデレステでここまで真剣になってプレイしまくったのは初めてなんですよね。今思えばパステルピンクな恋とか生存本能ヴァルキュリアとか走ってればよかったというイベントもありましたが、今回紗枝さんゲットできて忘れ物を回収できました。ホントにスタミナドリンクためておいてよかった。今思えばもっと早くからプレイし始めていればここまで慌てて走ることもなかったと思いますが夏休みの宿題を7月中に終えられないタイプで…。

 最終盤のプロ難度をクリアしたメンバーは大器晩成道明寺歌鈴、薔薇色お嬢様櫻井桃華、冬のメロディー緒方智絵里、悩めるお年頃矢口美羽、レア佐城雪美でした。もしガシャで湯浴みの踊子依田芳乃引けたら彼女が入ってましたね。

 今回の報酬は紗枝さんはもちろんですが奏さん好きになれたことも立派な報酬だと思います。余談ですが奏さん役の飯田友子さんってどんな方か調べてみましたが9月9日生まれと、結構いろんな方と同じということが判明。長々と語ってきましたがここで筆を置きたいと思います。

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました!