読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏野菜緒パイセンのありがたい言葉

声優

 今回のQueentyのヘッドライナーは鈴木愛奈さん、今年のカレンダーも残り少ないと切なそう。やはり北海道出身ということもありファイターズが優勝したのは嬉しいそうです。対戦したカープは広島でMachicoさんのご出身、西山ちゃんと近藤ちゃんの対決かと思ってしまった。

 鈴木愛奈=ギャグということで声優界のクイーンの前にギャグ界のクイーンになる予感とは(笑)。というわけでギャグを朗読風に読まれてました。ちなみにHLはおしとやかに行きたかったらしい。

 今回の質問は「この世からなくなってほしいもの」、あいにゃは難しい漢字でした。それはリハをしっかりやるなりスタッフが何とかすればいい気もしましたが。

 

 夏野菜緒さんのなくなってほしいものは「砂糖入り飲料水」。人工甘味料が苦手で、砂糖はあと入れしたいからだそうです。でもお菓子は好き。

 前回の放送で、ステージの夏野パイセンに「ママー」といった人の告白が。その人曰く「叫んだのは『お母さん』」で、ニュアンスとしては「よっ!Queentyのお母さん」ということらしい。あー、確かに。保護者っぽいですもんね。パイセンのお家に来たらママと呼んでいいそうです(笑)。緊張度をグラフで表すお題で棒グラフを使ったあいにゃと円グラフを使ったなべはるをそれぞれ「芸人気質だから楽しませようとした」、「最後だから目立とうとしたあざとさ」と見ているあたりやっぱりお母さんじゃないか(笑)。違いの分かる女はききインスタント味噌汁で不正解。ガキの使いみたいに具が抜かれてた。

 そして菜緒の世直し。おっぱいを崇め奉る刑という謎の刑罰が(笑)。そしておっぱいを見るためには普段の努力が必要という名言まで登場。このセリフかなパイセンがオススメしてたの。まったねー。

 

 クエスチョン&レスポンスは「一人焼肉と一人バイキングのうちハードルが高い方」。オレは焼肉かな。土曜日のあいにゃの選曲はFIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」。96年3月11日発売らしいですが、だいたいあいにゃが生まれた少し後ですよね。90年代の選曲が多いな。

 

 今村彩夏さんがなくなってほしいものは「満員電車」。メダルゲーム好きが通じたのかメダルゲームのキャラをやるそうで。メインヒロインっぽい。

 新コーナーの妄想エチュードは「料理漫画に影響を受けて「この店はまずい」と言って料理バトルするけど敗れて泣いて謝る」という感じ。ほなまたー。

 

 日曜日は函館山夜景のお話から。そしてクリスマスはお仕事の予定らしい。クリスマスにQueenty放送されるっぽい。いい鍋の日に便乗して鍋にまつわるショートストーリーを二本。OLのおでん屋さんと失恋を励ます友達。ちなみに後者ではメンバー集合していた。

 

 みきてぃのなくなってほしいものは「虫」。しし座流星群に猫が欲しいとお願いする芝居も。猫の名前はインスピレーション、父母兄が名付け主の猫も実家に。

 あなたの味方!みきてぃ&マイノリティ。草刈後の草のにおいが好きな人やギョーザのタレを飲んでしまう人、納豆にマヨネーズ入れる人が登場。もし認められないと「敗訴」となり投稿者さんに謎の刑罰というある意味ひどい展開(笑)。またにゃ。

 

 この日あいにゃは一人バイキングの方が難しいと判明。視線が気になるらしいけど電車の中で大笑いはするらしい…。選曲は『マーメイドメロディぴちぴちピッチピュア』の「MOTHER SYMPHONY」。このアニメ好きって各所で言ってたな。

 

 なべはるは「毛虫」。オレもだ。昔目の前にポトッと毛虫が落ちてきたのがトラウマ。11月11日はベースの日でベースの四弦に見えるかららしい。初耳。

 そして…渡部はるかさんにもメール読まれた!クイズへの感想メイン。得意ジャンルも聞き出せました。芸能関係が得意ななべはる。スポーツは苦手、音楽は狭く深く、国語が得意、生物は割とわかるそうです。優先的に投稿しよう。

 Queentyを聴くようになり早起きになった人。メンバーのキャッチコピーも完成しました。

知識豊富なみんなの母 夏野菜緒

どんなことにも笑顔で対応 鈴木愛奈

唯一の癒しの猫好きちゃん 佐藤実季

大阪から来たツンデレリーダー 今村彩夏

低語彙力だけどやる気は十分 顔がうるさい 渡辺はるか

でした!

 またも新コーナー「サイレントレポート24時」。目の前で起こる事象を落ち着いてお知らせするもの。ペンとリンゴとかトレンドに乗ってた(笑)。ペンでリンゴの絵を貫通で大笑い。ちなみに目の前で起こる現象を「スタジオで実現可能、番組の規模的に可能、常識の範囲内」で募集。わおーん。

 

 次回のクエスチョン&レスポンスは「映画のおともといえばポップコーン?ホットドック?」。映画観る時は映画と向き合いたいから飲み食いはしないな。

 久々に読まれて嬉しいので一週間頑張ろう。

 公式Twitterでの感想。素晴らしいあいにゃの絶対領域。11月28日には早いけど。