読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイツの日にタイツの魅力について語る

日記

 本日11月2日はタイツの日だそうです。なんで?と思ったけどこちらに書かれてました。

11月2日はタイツの日(日本記念日協会 認定) |エムアンドエムソックスの記念日

 

 オレは黒タイツが大好きだ。今日現実世界ではまったく見かけませんでしたけど。ちなみに黒タイツが好きと書きましたが最近ネイビータイツやボルドータイツも素敵だと思うようになりました。ちなみに80デニール派。

 好きな理由を聞かれるとうまく説明できないんだよな。シックなところと脚線美が映えるところでしょうか。タイツふとももって最高です。そしてイラスト検索して思いましたがセーラーブレザー問わず制服に黒タイツは究極。これは譲れない。活発さと色っぽさの融合。最近じゃ声優さんがアニメの企画で制服姿になるのは珍しくないけど黒タイツ・ストッキング枠がないかと毎回気にかけてしまいます。

 話はそれますが制服のお話に関して賛同したくなる記事を発見したので記しておきます。現在の考えに大きな影響を受けました。

考察:女子高生が好きなんじゃない!女子高生の制服が好きなんだ! やまなしなひび-Diary SIDE-

 

 オレはミニスカートやショートパンツに黒タイツも好きですが、長めのスカートから見える黒タイツも大好きです。ハーフアップにリボン着用でブラウスにひざ丈スカート、黒タイツって清楚さの中にあるセクシーさが輝くと思いません?

 

shop.nos-project.jp

shop.nos-project.jp

 追記。10月30日のQueentyでのみきてぃの衣装がいい。

 さてそろそろ結論。黒タイツとは色気と落ち着きを併せ持った究極の衣類だと思います。合わせる服に応じて魅力が千変万化するのがすごさでしょうか。今日はここまで。

 

 11月は28日に「いいニーハイの日」もあるそうですね。いい月だ。