読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

順調に新コーナーが始動

声優

 Queentyでは先週の初演奏の様子が見られました。今村さんがミスってやり直しになったり、やり直しでパイセンがスティックを落としてしまったりハプニングがたくさん。こういうのもライブの醍醐味だと思う。演奏曲はQueentyのオープニング。

 そして単独イベントの開催も決定しました。おお、これは行きたい。

 

 今村彩夏さんはスポッチャデートがしたいんか。次の今村アナライズはついつい食べちゃうお菓子。カントリーマアム、ハッピーターンパイの実アルフォート、キシリクリスタル。アルフォートハッピーターンは定番だと思う。この二つに反応する新潟県民の性。

 鈴木愛奈さんの緊張度グラフは棒グラフ。失敗できないとプレッシャー。渡辺はるかさんが泣くのにつられて泣いてしまい、「あ、泣くな」と思った。

 あいにゃの新コーナー「朝のチャレンジ占い!」。あいにゃが様々な企画をやって結果が占いになるというもの。今回は小豆つまみでした。北海道産かな。これってヘタしたら相当心えぐられる占い結果出されるよな。箸が転んでもおかしいどころか小豆をつかんでもおかしい年頃(笑)。位置についてよーいスフィンクス。曲はあっちこっちのあっちでこっち。

 

 夏野菜緒パイセンお客さんに「ママー」と言われたらしい(笑)。「君のママじゃないぞ」ともっともな指摘を。「パパー」は今村ちゃんかな?

 佐藤実季さんはかっこいいとメールをもらって驚いてた。癒し系だし深窓の令嬢だと思う。みきてぃの新コーナーは「にゃんにゃんグッドモーニング」。猫のぬいぐるみと一人二役トークをするもの。ぬいぐるみは「名前なんて記号犬でいい」とか「マタタビは好きだけどその名前は」とか言ったりして「みたらし」に決まった。このコーナーにはふつおた質問ポエムなど送ってOK。今回の質問:魚は生が好きか調理が好きかでした。件名は「にゃんにゃんグッドモーニング」のみ書いてほしいそうです。

 なべはるが泣いてしまう場面やあいにゃもみんなの温かさに泣きそうになってた。

 渡辺はるかさんの緊張度合いは円グラフ。ずっと緊張していた。あいにゃとなべはる以外は折れ線でした。サプライズと優しい言葉に弱いそうで泣いてしまったとか。三者三謡の時も逐一感動して泣いてしまってたって言ってたな。

 そんななべはるの新コーナーは勇者なべはる「ブレインマスターはるか」。「なりたいなならなくちゃ絶対なってみる」とかどこかで聞いたフレーズ。すごろくで進んでいき、クイズモンスターの出すクイズに解答。というルール。わからなければ村長さんの試練をクリアしてヒントがもらえる。3問間違えるとゲームオーバー、教会で復活の舞を踊らなければならない。どこかで見たなオイ。出題のBGMがスーファミドラクエ3の「戦闘のテーマ」で間違えた時のSEがドラクエ6の「悪のモチーフ」とかもうやりたい放題(笑)。いきなり2問間違えて大ピンチ、HP1を持ち越すという結果に。リスナーからは問題を募集、やさしい、ふつう、むずかしいの三段階で。それから、正解率がよかったのかパイセンに魔王疑惑が(笑)。ということは投稿者は使い魔か(笑)。切符手形は初めて知った。

 さて、これは投稿しがいのあるコーナーができたな。頑張ろう。Queenty公式Twitterのみきてぃとなべはるの黒タイツ黒ストおみ足にドキドキ。

 

 メモ:29日にサトシゲッコウガとの別れ。ケロマツとの出会いは偶然ではなかった、おまえはいつも誰かのために強くなってきた。オレたちは離れ離れになってもつながってるなど名言多し。川を挟む演出に泣いた。帽子で目を隠して涙をぬぐう場面もツボ。