
Gatherway

音楽

 久々の音楽ネタ。『勇者エクスカイザー』オープニング主題歌ですな。

 勇者シリーズは子供の時からリアルタイムで観ていましたねー。お話はうろ覚えですが…。おまけにエクスカイザーは未見で絵本で読んだレベルです。大きくなってからもレンタル店で見かけたけど借りようかと思った矢先なくなったり。

 

 そんなある日勇者シリーズの主題歌集を聴きました。その一曲目がこの曲「Gatherway」でした。

 メチャクチャかっこいい歌ですね。映像も併せて観ると本当に映える。それにしてもカイザーソード決める場面は熱い。やはり剣が必殺だとテンション上がりますな。

 イントロから歌の入りのドキドキ感は異常です。常時歌はフルスロットルといかにもアニソン。ぜひ本編も観なくては。

広告を非表示にする