読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パートナー選び悩ましくなった

ゲーム

 ポケモンサンムーンの御三家の最終進化形が発表されてました。

 

 モクローは「ジュナイパー」でタイプはくさとゴースト。

 ニャビーは「ガオガエン」でタイプはほのおとあく。

 アシマリは「アシレーヌ」でタイプはみずとフェアリー。

 ふむ、どれも複合タイプですな。なかなか面白い組み合わせだと思います。

 ジュナイパーはコンセプトはスナイパーらしい。肩書はやばねポケモン。羽の刃から羽の矢を使うように。スナイパーってことはバランスブレイカーレベルになりそうと思ってしまうのは『ファイアーエムブレム』ファンの性でしょうか(笑)。ゲッコウガクラスの強ポケモンになりそう。

 ガオガエンは悪役レスラーかな。ヒールポケモンという肩書だし。見た目がトラっぽくなったのは歓迎するところですが正直あまりグッと来ない…。ほのおタイプを悪にするのはフレア団のせいでイメージダウンしたせいだなきっと。

 アシレーヌは人魚っぽく見えた。ソリストってなんだと調べてみたらフランス語で独唱者、バレエの主役級の踊り手のことらしいです。なるほど、チュチュっぽいしバレリーナと歌を操ることのダブルミーニングか。専用技は「うたかたのアリア」、効果はやけどの治療。攻撃技じゃないって珍しいな。水、歌…アシレーヌの声はオレの中ではLynnさんに決まりました(笑)。

 これを見たらニャビー一択だと思っていたけど悩ましくなってきたぞ。他の二体もなかなか魅力的だし。こうして考える材料を提供してくれたことに感謝だ。

 それから特別ゲストでレッドとグリーンも出るそうです。衣装がアローラの姿に。

 

 それから、同日MHXにも続編が出ることが判明しました。タイトルは『モンスターハンターダブルクロス』、公式による略称は『MHXX』だそうです。MH5じゃないのか。

 発売日は来年の3月18日。新モンスターや新狩猟スタイル、狩技が追加されるらしい。獰猛化とか受注者だけしかクリア扱いにならないクエストとか攻撃させてくれない行動とか面倒なだけの要素が増えておしまいにならなければまあいいでしょう。詳細は待ちかな。