
サンムーンでもサトシゲッコウガ

ゲーム

 『ポケットモンスター サン・ムーン』に新情報が出てましたね。

 具体的にはパートナーの進化後の姿。モクローはフクスロー、ニャビーはニャヒート、アシマリはオシャマリという姿だそうです。みんな正統派進化するって感じですね。この時点では何とも言えない。ニャヒートはトラになるのだろうか。リボルティーガみたいになると妄想。オシャマリはメスっぽいからオスの姿とかでそうなんですが。フクスローは執事っぽさ&投げナイフってことでFEifのジョーカー思い出しました。最終進化形次第で人気出そうですね。

 発売直前に最終進化形発表お願いします。これが選ぶ決め手になるかもしれませんし。

 

 あと驚いたのがサトシゲッコウガの参戦。新特性「きずなへんげ」で変身するとのことで、アニメオリジナル要素だと思ってましたがゲームに組み込んできましたね。キズナ現象がサトシゲッコウガ限定なのか他のポケモンにも適用されるのか気になる。Zワザとは別物みたいですし…。

 あと、メガシンカも続投するみたいですね。カロス限定だと思っていたけど。調整が入る気がしてならないのですが。

 

 そして特別体験版も配信されるそうです。ここでサトシゲッコウガも使えるみたいですね。

『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、10月18日(火)より配信開始!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト