読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴゴゴゴゴジラ

 すっかりリピーターになってしまった西荻窪にあるパイン入りラーメン「パパパパパイン」の限定メニュー。映画『シン・ゴジラ』とのコラボで実際に樋口真嗣監督が監修したらしいです。ちなみにチョコ担々麺「カカカカカカオ」の感想はこちらから。

 具体的にはゴジラを意識した真っ黒な汁なし担々麺。たっぷりの黒ゴマにカシューナッツ糸唐辛子、ゴジラのしっぽをイメージしたヤングコーンまで。ここまでやるか(笑)。

 

 油そばは食べたことありますが汁なし担々麺なんて初めて食べました。店員さんの言う通り混ぜてから実食。ピリ辛でうまかった。ゴマとナッツのカリカリ食感と麺ののど越しとのコンボもグッド。

 しかし終盤になると底に具がたまってきて麺が少なくなったのでだいぶきつくなってしまった。汗をかきかき具、麺、コーンを食べていき完食!

 

 見た目を崩したくないあまり混ぜたりなかったのが仇となったようだ。コラボフードのジレンマか。これで三者三謡でのシン・ゴジラネタを回収できた気分でした。そういえば小田切双葉役の金澤まいさんもパイナップル海老塩ラーメンについて語られてた。

 ちなみにもっと早ければ「ショショショショ初号機」なるメニューも食べられたとか。写真で見たがこれは…。

 

 さて、次回は何とコラボするのか。もしくはどんな限定メニューができるのか。

広告を非表示にする