読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三者三謡とサイン会以外の旅その2

 ありがひとし先生のサイン会に参戦した二日目の話。

 

 朝起きてジュウオウジャー仮面ライダーゴースト、魔法つかいプリキュアを鑑賞。ゴーストはラストバトルでしたな。なんとこの日はこち亀スペシャルが放送されていて驚きました。連載完結に合わせたのかな。ちなみにこの日は亀有とかでこち亀コラボがあったそうですね。こち亀を観てたのは小学生の時だったんですけど当時と全く変わらないノリだったのはすごいと思う。

 ホテルを後にしてまたネカフェを探す。Queentyを聴くためです。佐藤実季さんのチョイ足し小説の文化城や渡辺はるかさんの宇宙人ネタに笑いましたがなんとこの日読まれました。「クエスチョン&レスポンス」の秋の味覚といえば松茸?さつまいも?で。夏野菜緒パイセンはさつまいも堀りの替え歌をチューリップで作ったらしい。オレはドラえもんでした。三者三謡の翌日に読まれたことはホントに嬉しかった。

 そのあとは西荻窪のパパパパパインを目指しました。目的はシン・ゴジラとのコラボ「ゴゴゴゴゴジラ」を食べるため。公式サイトで見てずっと関心がありましたし、前日の三者三謡でシン・ゴジラのパロディネタがありましたので。しかも巨大生物を演じたのは夏野パイセン…。

 ゴゴゴゴゴジラ大盛を食べる。終盤は汗をかきながら食べていた。

 この後は秋葉原へ戻りました。

 

 サイン会前に喫茶コーナーでポケモンXをプレイして気持ちを落ち着けていました。その時ようきヒトカゲの孵化をやっていたのですが…なんととくこう以外の個体値がVのヒトカゲをツモ!有賀ヒトシ先生のご加護でしょうか。

 そして運命のサイン会。

 

 サイン会後は渋谷へ。目的はゆりあさんの「ふともも写真の世界展」。美しかった。制服系、絶対領域などありましたがミニスカ&白ソックスの写真が素敵。シックなタイツ系も最高でした。黒タイツだけでなく紺タイツまであったのは実にグレイト。

 物販コーナーで写真集数冊と公式ガイドブックを購入。あと「ももみくじ」というおみくじがあったので引いてみた。写真を集めたかったので6回引いたら中吉、小吉2、吉、最高峰のもも吉2。大吉だけ手に入らなかったがもも吉は2枚引けた。もも吉を引いた人へのプレゼントは写真。「おしりとひかがみ展」とコラボしたものでした。二枚目のもも吉はトレカと交換。美しい絶対領域でした。もも吉はすべての運勢が最高と書かれてましたが、このふとももが見れただけで幸運だよ!

 満足した後は新宿駅地下道へ。

 

 新宿駅プロムナードに到着。ここではアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの巨大広告を見るために来ました。面も柱もデレステ高森藍子ちゃん、小早川紗枝さんのを収めた後は入手したい依田芳乃ちゃんのを鑑賞。和風5人ユニットを組みたい。モニターでお散歩カメラと花簪を観たあとフォロワーさんとごあいさつ。スタッフさんの注意がすごい徹底していたのでびっくり。

 

 東京駅ではまずデパートでお土産を購入。それから駅弁売り場で新千歳空港発北の海鮮鮨弁当と綾鷹を購入。あいにゃとあやむらを意識(笑)。

 新幹線の時間になりそのまま帰還しました。

 

 ああ、本当に楽しかった。三者三謡もありがひとし先生サイン会もふともも写真展も夢のように幸せな時間でした。この旅で出会ったすべての人にありがとう。

 次回遠征できる時はなんだろうか。その時が来るまでしっかり生き続けよう。