
まさかの桃鉄復活

ゲーム

 昨日のニンテンドーダイレクトの情報でわかりましたが、なんと桃太郎電鉄シリーズに最新作が出るそうです!

 マジか…さくまさんから終了宣言が出されたと思っていたが。任天堂が助け船を出した感じなのでしょうか?そして肝心のタイトルは『桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!』でハードはニンテンドー3DSでした。発売は今冬。WiiUじゃないのか。NXでも出そうですが。2017年版であり17と言ってもいい…よね?修正前「2017」を「17」と書いちまったのは秘密だ。

 

 これはアメトーーク桃太郎電鉄芸人の影響でしょうか。共にデッデーン(笑)。

 桃鉄のおかげで幼少期のオレは地理に興味を持ち、社会が好きになる中で今の歴史好きになれたからな。現代の子供の教材になってほしい。

 

 桃鉄が出るならRPGの『桃太郎伝説』の新作も出てほしいところですが果たして。

広告を非表示にする