
リボル・ティーガ出陣!

漫画・アニメ

 バトルスピリッツダブルドライブのお話。

第21話「砲撃! リボル・ティーガ!」

 寅の十二神皇リボル・ティーガが見事な初陣を飾ってくれたのは非常に嬉しい。【砲撃】の時「てーっ!」て言うのはお約束だったのか。虎とメカの融合ってレアですな。

 駿太は和巳に勝利したことで午の十二神皇エグゼシードを取り戻しましたが、やはり駿太のキースピリットはエグゼシードなんだろうなあ。名前的に。今後リボル・ティーガが前座の役目しか与えられなくなりそうでちょっと不安です。赤属性なら活躍してくれるという謎の安心感もありますが。

 十二宮の時も牡牛座の扱いが気になってましたが、やはり自分の干支が出るとつい語ってしまう。