
オレンジ

音楽

 早速時事ネタに乗ってみる。SMAPですね。この歌と出会ったのは学生時代友人がカラオケで歌っていたのを聴いたから。なんだか印象に残ったもんですから調べて実際に聴いたんですよね。あと、この曲は「らいおんハート」のカップリングだった。

 

 聴いた当時ちょっと別れ系の歌がブームだった事もあって泣きそうになった思い出があります。曲自体もバラードですし。

 うむ、歌詞を見れば見るほど今回の一件とオーバーラップしてしまうのは切なすぎる。最後のフレーズが「ありがとう」ということでかすかに明るさが見えますが。年内解散に伴って最後となるであろう今年の紅白に出るならこの曲を推したい。

広告を非表示にする