
時間と空間って

ゲーム

 ちょっと気になってGBAから第六世代へ移した人の体験記を調べてみましたが、そうしたらオメガルビーアルファサファイアはオリジナル版のルビーサファイアエメラルドのパラレルワールドであるという説を見かけました。ああ、だから空間を越えたのか。それにオメガアルファはXYの過去らしいです。

 オレ個人の説としてXYでフレア団による大虐殺で世界も文明も滅亡したけれど、わずかに生き残った人とポケモンが初代につながるって妄想してましたが。それともXYとORASは他のシリーズとは完全に独立した時空なのでしょうか。

 

 ところで、次回作サン・ムーンはポケモンバンクを通して初代赤緑青ピカチュウバーチャルコンソールからポケモンを連れてくることができるそうですね。

 

ついに蘇る!『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』 名場面や名勝負から大冒険をふり返ろう![番外編] | トピックス | Nintendo

 この初代はXY、ORASとは連動できないそうですが…やはり先ほどのオレの説は無理があったか。ここまで初代との連動が強調されていると初代金銀クリスタルと地続きなのかと妄想してしまいます。第六世代とサンムーンが連動できるのはどうなんだって話になりそうですが。

 とりあえず金銀クリスタルのバーチャルコンソールも出ないかと気になってしまった。

広告を非表示にする