読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏にバレンタインエピソード

漫画・アニメ

 バレンタイン回。前回と似た体裁のタイトルですね。

第11話 チョコを食べまくる日

 また暖房費の話する葉子様…あれ?これも前回。双葉によればチョコを食べまくる日…確かにうちもみんなでチョコ買ってきて食べまくってるな。感謝の気持ちの日という双葉。ほほう。

 木の上の猫を助けようと思ったら山路がやってきたってすげえ、葉子様のヒーローだったのか…。動物を助けると恩返しに来るという双葉、猫の「僕がとったお魚です。どうぞ」の声よかった。新巻鮭だし。一方葉子様「私がとった現金をどうぞ」…「とった」って悪いことしてないよね?お金持ってきてくれるなんて招き猫みたいだ。照は「特別に…肉球触らせてあげてもいいんだからねっ」ってツンデレ。山路に32Gカードを渡して録画してもらうんか。

 翌朝歩くベル…えっ。一人称は「ベル」、感謝のプレゼント持って現れた!と思ったら末期的な夢だった(笑)。現実ではムカデをくわえて持ってきた。人と猫の愛情表現は違う、らしい。西山曰くそばにいてくれるだけで恩返しらしい。彼女はエルが元気なだけで嬉しいでしょうね。双葉の発案で可愛い写真対決に。いつかのリフレインか。

 ベルが触ったことで朝からカメラを持ち続けて腱鞘炎の手が回復って(笑)。クレイジー・ダイヤモンドか。西山さんはかわいくて写真が選べない親バカ。葉子様、「団栗の背比べ」はよくない意味ですぜ。双璧とか甲乙つけがたいとか…。さあ、今夜の勝者はどっち!結果はお互いの写真をトレードして引き分け。似た者同士め。

 辻兄まで登場。こっちも対決か。もっとも仕掛けたのは双葉でしたが。ジャンボハンバーグステーキってお店の看板がびっくりドンキーみたい。出禁言ってたけど食べ放題ではなく普通にたくさん注文するなら売り上げになるんだから出禁にする必要ないよね?コテンパンって…第7話の意趣返しのつもりか。大喜びする辻兄はちょっとイラッとした(笑)。葉子様の名前を知らないせいで山路に「様を付けやがれですよこの大食い野郎!」って言われてたけどAKIRAだっけ?妹がお世話になってますとかしっかりしてる。

 辻妹が遊んでたのはピンクの3DSLLでした。3DSのテーマに三者三葉あるのでぜひ。お世話になってるといったことを報告したら枕投げ食らってた…。これから仲良くなるらしい。

 チェリーバーガーにて。桜は久々だな。竹園の坊ちゃんにあげる気満々らしい。照のアドバイスがワイヤー入りのマフラーでがんじがらめにしてお薬入りのチョコを無理矢理ってやばすぎる…。山路、竹園の危機楽しんでるだろ(笑)。一方で葉子様がチョコを作ると言ったら聞こえないふり。おじいさんモード。薗部さんまで登場。葉子様がダウンする妄想。

 バイトにメンバーを勧誘したためまた5話の衣装が見られるという慶事。照も違うメイド服。薗部さん徹夜して作ったらしい。山路は葉子様に挙げるチョコケーキを作ってるせいで忙しい、薗部さんは徹夜のせいで立ち寝…こやつら。西山さんは「できる女」でハッスル。あ、辻兄妹。限定メニューを食べるために男でもチョコ買うんか。近藤ちゃんは見物か。薗部さんの誘いを受けてメイドになってほしかった。そういうのいいんで。

 薗部さんは嫌がる人に着せる…。西山さんに飛び火。近藤ちゃん「似合ってない」という問題発言。照が似合ってるなんて言うから飛び出していった…。珍しく褒めるから。

 葉子様のチョコトリュフらしいけど音がカラカラって。双葉によれば「溶けんけど食べられなくはないよ」。他には妹がハイテンション、山路が感動して神棚にささげるとか言ったり(笑)。お姉ちゃん、西山近藤コンビ、竹園桜カップル(?)にも。お姉ちゃん桜のマフラーって実現してオープニング映像回収してた。芹亜紗コンビは私服可愛い。

 ちなみに、繁忙期に居眠りした罰か薗部さんの分はお預けでしたとさ。ちゃんちゃん。

 次回最終回「もうパンの耳は卒業しますわ」

 ついに来てしまったか。見届けなくては。