読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏にクリスマスエピソード

漫画・アニメ

 クリスマス…岩本佳浩版『ロックマンX3』の日。

第10話 鶏肉とケーキを食べまくる日

 クリスマスは暖房にお金がかかる日と世知辛い葉子様。サンタ山路も登場、男キャラがサンタって珍しいような。双葉にとってのクリスマスは鶏肉とケーキを食べまくる日。あっ回収。

 双葉のケーキ…食べたい。ここでまさかのお姉ちゃん。彼女曰くクリスマスは照のお誕生日。誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント一本化されて大変だったろうに…。誕生日が同じ人は…光お姉ちゃん役の西明日香さんの相棒洲崎綾さん、佐藤ゆうこさん、魔法陣グルグルのルンルン、響け!ユーフォニアムのあすか先輩などなど。双葉の妄想で聖なる夜にデビル生誕ってひでえ(笑)。照にサプライズを仕掛ける算段か。葉子様曰く「罠にかける」。ジャーンジャーン。猫の手に反応する照だけど、猫にあるのは足だよね。

 西山さんのマフラー巻いた髪いいね。ブラボーえんぺら。彼女はクリスマスが好き。エルちゃんへのプレゼントを選ぶのにウキウキしてました、かわいい。だけどクリスマスが照の誕生日と知って豹変する…坊主憎けりゃって奴か。ここのカードを買いに行くモブ父子にほっこり。

 近藤ちゃん登場した…けど西山の落ち込みっぷりが。めでたくないとかクリスマス嫌いになる勢い。カレーで過ごすつもりらしい。そんなに嫌いになるものなのか…。で、近藤ちゃん「だーめ!西山は私とクリスマスパーティーをするの!ホラ立って!ケーキ買いに行くよ!」って…優しい子だな。近藤ちゃんのイメージ変わりました。

 モブの力入れようすげえな。カラオケのサンタ女性店員とハイタッチで500円割引って受けたい。あとてんてこ舞いの山路。姉のシチュー、FF7のハーデスの大釜みたいなんですが。クラッカー慣らされて発砲されたとかいう照…顔が怖い。ケンタッキーにサンドイッチにパンの耳にケーキ。シチューでダウン。翌日、クリスマスが自分を祝福する日と西山さんに威張り散らす照…。彼女にとってはまさしく「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁースぅ!!ひゃーはっはっはっはぁーっ」だろうな。

 大雪!薗部が降らせたの濡れ衣です(笑)。雪の日にサービスするお店ってありそう。葉山家は出かけたくない照と出かけたいお姉ちゃん。かまくら作ったら崩れた

 「てーるーちゃーん!あーそびーましょー!」再び。2回で終了。冬は窓しめてるから大声出さないとね。チャイムがあるけど。年越しは三人で。高校卒業までにパジャマパーティーするのは8割らしい。その学会民明書房か?

 寝袋パーティー…赤寝袋の双葉は明太子か。薗部さん、盗撮はやめんか。やってることは畑ランコと変わらない。笑ってはいけないパジャマパーティーでもやろう。こっちの世界は先に2017年。ご飯作る双葉はおかあちゃん、一番女子力ありそうだよね。誕生日に餅つき機買ってもらったんか。あと、できたおもちは丸餅でした。関西だと丸餅が多いんですよね。

 次回はチョコを食べまくる日、似てる。あと、きららのCMが生々しかった。そして西山近藤ペアが好きになった。