読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子高生の手作りカレーを食べに行こう

漫画・アニメ

  女子高生が作ったカレーを食べてテンション上がってもミスター味っ子味皇様のように大阪城を破壊してはいけない。

第9話 カレーは二日目

 文化祭か、早いな。生徒会役員共もそれくらいで文化祭編だったっけ。双葉のクラスはカレー屋さんをやることになったけどなんで薗部さん侵入してんだよ(笑)。制服エプロンで女子高生が作る普通のカレー…海原雄山も喜ぶのか(笑)?凹凸無いとか言っちゃう近藤ちゃん。西山さんはおだてればいいのか。「天才」呼びされて張り切るガリバーボーイのエジソンですか。双葉はお化けが苦手、見えない触れない殴れないって。ゾンビ役葉子様。

 一方カレーの大食いに挑戦する双葉だけど…辛さの前にダウン。初敗北。薗部さん完食したんかい。ここで辻兄が現れてあおるあおる、フラグでしかないな。あまりに結果が見えてていとおしくなったわ(笑)。

 持ち帰って研究した結果カレーは二日目論。口つけたスプーン入れてたの大丈夫か。トイレの花子さんって懐かしいな。ポンキッキーズであったよね。放課後といったら七不思議…ぬ~べ~呼ぶか?パニック双葉かわいい。葉子様の教育的指導とは。山路…葉子様がゾンビ役やることに怒るなんてモンペだ(笑)。ここは「葉子様のゾンビはこの世で最も恐ろしい!怖がらないのは許さん!」と怒っておこう。親バカか。

 後半。吹奏楽観てユーフォ思い出したのはオレだけじゃないはず。いいBGMだ。いきなり三杯食べる双葉だけど、こないだのケーキプレゼンとかサクラっぷり見たらいい宣伝。占いは文化祭の定番のイメージ。

 でも売り文句が「女子高生が作ったって感じがする無難」「現役女子高生の手作りカレーだよ!」はやめんかいかがわしい(笑)。食べたら「ンまぁぁ~い!」って叫びそうだけど。ゾンビ葉子様は怖い。呼び込む前に逃げだすわ。双葉曰く腐ってやがるよぉ。山路は舞空術を身につけたのか…あれ2階以上だよね。

 お化け屋敷のポスターがテレサみたいだったので安心した双葉は案の定怖がってました。その結果お化け屋敷にお客さんが入ってくることに…招き双葉とか作るか。オープニングの吹奏楽版、フルで聴きたい。薗部さんを誘う光お姉ちゃん…やはり隠しボスだ。

 ぷぷーいって煽りは新しいな。妹のお化けは怖くないけど。学生だったものの成れの果てになった薗部さん。いつ制服に?桜は最凶の音撃戦死…いや戦士だった。

 そうこうしてる間に文化祭も終わり。葉子様はメイク落とそう。さっきカレー店でうっかり外してえらいことなってたし。

 飲むと効果ある…トニオさんの水かと思ったら光のジュースだった。BS11だとこの話の30分前にダイヤモンドは砕けないの「イタリア料理を食べに行こう」をやってたせいでジョジョネタが多くなってしまった。そしてモブが多くてかわいかった。この中から未来のスターが現れるのかな。