読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西山さんの秘密のバイト

漫画・アニメ

 風間俊介さん、お誕生日おめでとうございます。さあ行ってみよう三者三葉第5話感想。

第5話 もうこはんはもうないんですね

 「てーるーちゃーん!あーそびーましょー!」という双葉ちゃん、小学生のノリだ(笑)。ちなみにこれは4回繰り返しますが4回目の途中で照ちゃんが現れます。トランプではなくファミレスへ。

 船こいでた葉子様はおでこをテーブルにぶつけてたんこぶが。山路の取り乱しっぷりが笑えましたが双葉の「(病院に)おまえが行け」って…。きついなオイ。体調管理も仕事と言って休ませる薗部さん、アバン先生の「回復して万全の体制を整えることだって重要な使命のひとつ」って話を思い出した。といいつつ不安だったので急きょ双葉と照をピンチヒッターにするのですが照はメイド、双葉は店員ルックという。かわいい。双葉はケーキのプレゼンうますぎる。

 お姉ちゃん来店。薗部さんなんで飴が危険ってわかったんだ(笑)。新作に「豚由来」なんて名付ける人に調理はあかんな。余談だけど光役の西明日香さんのラジオのリスナーは「豚」と呼ぶとか…。優はだんだん不憫になってきた(笑)。薗部さんにおしり見られたり危険飴つかまされたり…。

 一方近藤ちゃんは西山宅へ。「にっしやまー遊びに行かなーい?にっしやまー!ねーえ!西山ー西山ー西山×4」とピンポン連打、経絡秘孔突く気か(笑)。西山さんの「うちは全員西山よ!」が最高でした。秘密の花園に行くことに。そして豚由来人気なんか。西山さんメイド照にも突っかかるんかい。薗部さんが近藤ちゃんにひるむとは意外でした。あと山路のフォーク投げ。ディオもびっくり。猫用のおやつをあげる照の意外な優しさも。猫に関しては突っかかってくるのも気にしないのかな。

 翌日、西山さんは秘密の花園のバイトに。こっちの衣装かわいいな。ピンク服で白ニーソ。三葉トリオと協力するシーンは素敵。ミドルカメラってビックカメラですか。ラストは西山さんの写真をプリントする薗部さん…やめて(笑)。近藤ちゃんのメイド服も見たかった…。西山さんと対照的な色にするとなると紺色メイド服で黒ニーソでしょうか。