
食が結ぶ絆

漫画・アニメ

 今日のご飯はなんだろなー。そんな回。

第4話 むしろ生きがいです

 葉子様の過去…嫌なおままごとだなオイ。双葉ちゃんは変わらず、照ちゃんは闇に染まるまで(笑)。飼い主同士は仲が悪いけど相手の猫はかわいがるのね。が、それはスタンドかオーバーソウルか召喚獣か。山路を忠犬放し飼いとか言っちゃう双葉も地味にひでぇ。とってこさせて気持ち悪いとか理不尽や。

 西山さんはカメラに開眼。照は世界の拷問大全集とか読んだんか。明治大学の方にそういう記念館なかったっけ?双葉曰く「人間食べなきゃダメじゃない?だから食べるんだよ」。趣味を料理と告白したら照からギャグ扱いされてた。2話のお返しか。料理を食べるのも作るのも好きってことだね。葉子様の希望でファーストフード店へ。チェリーバーガーって作者直営店?親父どっか行ったとか重い話も。

 新キャラ竹園優くん現る。最初のうちは金持ちのいけ好かないガキのイメージだったんだけど…ねぇ?双葉はいとこ臼田桜を預かるんですが…可愛げがない。山路を呼び出すために投げた棒はギサールか?優桜は同じクラスだったのね、桜が好きなのは優のカネではないのか。この話で竹園君の運命が決まったな。そしてしもふりにくをありがとう。

 この話で双葉が本当に料理上手と判明。葉子様がもらった牛肉を和風おろしステーキで堪能。照がおふくろの味と言ったら「あがめたてまつれー」って。セリフがおもろいな。これには葉子様もうっとり。「おいしいものを食べると幸せになるもんね。心が豊かになるもんね」も名言。

 オレも双葉の料理食べたい。

広告を非表示にする