読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンクエスト30周年おめでとう!

ゲーム

 今から30年前の1986年5月27日に『ドラゴンクエスト1』が発売されたそうですね。

 ドラゴンクエスト生誕30周年おめでとうございます!同い年の誇りです。

 

 オレが初めてプレイしたドラクエスーファミの『ドラゴンクエスト1・2』でした。誕生日に本体と一緒に買ってもらったんです。あれから22年にわたる長い付き合いになりました。ドラクエを遊ばなければRPG、ひいてはゲームそのものを楽しいと思うこともありませんでしたね。

 一番好きな作品はドラクエ5です。ストーリーに感動しました。パパスのつるぎはもっと強くしてほしいけど。結婚について知ったのもこの5でした。リアルで結婚…頑張ります。次点でドラクエ6ドラクエ3かな。

 

 本日ドラクエヒーローズ2の発売日でしたね。本体と一緒に買うかもしれない。

 

 堀井雄二さんの名言も最後に引用。

 人生はロールプレイングだぜ!