読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMILES and TEARS

音楽

 さて、何の曲かというとMOTHER2のエンディングテーマ「スマイルアンドティアーズ」です。英語表記だったりカタカナ表記だったりまちまちみたいです。

 

 自分の手でクリアしてこの曲にたどり着いた瞬間涙腺崩壊が起こりました。エンディングで旅路が流れるのはホント反則ですよ。感動するなってのが不可能な相談です。ゲーム中で何度も耳にするエイトメロディーズのアレンジというのも大きいですが。

 

 最近知りましたがこの曲には歌詞もあるそうですね。実によかった。ネスの心情、ポーラへの気持ちでしょうか。そしてやくしまるえつこさんが歌ったバージョンも聴く機会がありましたが…クリアしたテンションで聴くとまた号泣。

 

 うむ、泣いてばかりだMOTHER2は。

広告を非表示にする