
Give a reason

音楽

 音楽記事。今回の選択は林原めぐみさん「Give a reason」です。つか二回連続林原めぐみさんか!

 『スレイヤーズNEXT』オープニングとして発売されたそうですね。アニメは何となく知ってるレベルですが。

 オレとこの曲との出会いはヴィレッジヴァンガード。CDでアニソンメドレーみたいなのがサンプルでかかっており、そのときに「あれ?これめぐさんの曲?かっこいいな。何の主題歌だろ?」と思って聴いたらスレイヤーズの歌だったという。で、何度もループしていたので聴き入ってしまい夢中になったのです。

 

 歌詞も熱いですし曲も前向きさがフルスロットルと、いかにも声優さんが手掛けたアニソンって感じですね。ホントにかっこいい。知らない人が聴いてもハマるのでは。

 ちなみにこの曲の発売日は1996年4月24日と、ちょうど20年前のオレの誕生日。前回よろしく狙ってました(笑)。

 とにかく、この歌みたいに力強く進んでいきたい、という決意でした。

広告を非表示にする