読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Northern lights

音楽

 今回のチョイスはこの曲。初のアニソンとなるのは『シャーマンキング』二代目オープニング「Northern lights」です。歌うはアンナ役林原めぐみさん。初めて聴いた時はレンタル組だったので完全リアルタイムではなかったな。

 シャーマンキングと言えばやはり連載中に未完のまま打ち切られてしまい完全版で見事完結したって話題が。真・完結編はホント面白いのでぜひ。

 

 本題。アニメ映像とともに聴いたときはホントに「心撃ち抜かれた!」って言葉がぴったりでしたね。曲も映像も熱い。曲自体も終始フルスロットルで今でも深く心に刻まれてるアニソンの一曲です。放送当時はカラオケ行くと必ず歌ってましたわ。今もかなりの頻度で歌いますけどね。

 オープニングの蓮ホロホロ竜チョコラブときてファウストが現れるシーンが忘れられない。

 そしてこの曲が発売されたのは2002年3月27日だったそうです。日付的にこの日に書くことを狙ってました(笑)。

広告を非表示にする