読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七英雄バトル

音楽

 唐突ながら新カテゴリー。よろず語りするなら音楽は必須でしょう。という偏見(笑)。楽曲の感想や考察、思い出話をしていこうかと思います。

 

 記念すべき一本目はロマサガ2の「七英雄バトル」です。

 初聴きは小学生の時でしたが初めて聴いた瞬間に惚れました。七英雄自体が強敵で倒した喜びが大きいというのもありますが。

 ベース音がアバロン帝国の系譜七英雄たちの運命など時の流れを思わせるような曲。あと、最近気づきましたが皇帝出陣とこの曲のイントロって似てますよね。意図的なんでしょうか…。

 ちなみにオレの場合一番印象に残ったのはワグナス戦前。「ぜんぜん楽しくない」を選んだときのセリフが好きだったり。「それは失礼した。だが、もう楽しませる時間がない。君の短い人生もこれでタイムアップなのだ。さらばだ、皇帝」ですね。

 

 お、もう今週配信じゃないですか。

広告を非表示にする