読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぜん部!旅日記3日目

 三日目日曜日。動物戦隊ジュウオウジャー仮面ライダーゴースト、魔法つかいプリキュア観てから朝食。チェックアウトした後上野の東京国立博物館へ。天下五剣のひとつ、童子切が13日まで見られるらしいので鑑賞に来ました。さらに甲冑も見たかった。やっぱりかっこいいな。太刀や打刀もたくさん。刀や鎧が好きなのでたまらん。他にも興奮するものがたくさんありました。

 国立博物館を後にしてからは浅草へ。亀十のどら焼きを家族へのお土産に購入。そのあと浅草寺へお参りしました。今回の特別賞に当選したことを感謝するため。体に効果のある煙は全身に。特に頭(笑)。後はメールを投稿するための手に浴びせました。

 おみくじは吉でした。幸運に感謝して頑張ろう。ちなみに、凶以外は持ち帰りだそうです。

 そのあとはまた秋葉原へ。ニーハイのお店絶対領域を覗いてしまった(笑)。東京に戻りお土産買うため大丸へ行き、海鮮駅弁と焼き鳥、イチゴチョコを買ってから新幹線に乗り帰還しました。ちなみに旅行中食べたのはぜん部メンバーの好きな食べ物だったり。

 筆舌には尽くしがたいぐらい楽しい旅行でした。本当に夢のようです。ありがとうございました。

 新田さん、花守さん、高橋さん、近藤さん、当選者さん、ぜん部スタッフさんその他であったすべての皆さんに感謝しつつ筆を置かせていただきます。 

 

 このレポをあげるなら3月9日サンキューの日しかないと思いアップいたしました。