読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぜん部!旅日記1日目

 金曜日から日曜日まで東京に行ってきましたが、その時のお話を。目的は『ぽにきゃんぜん部!』特別賞のため。他にもいろいろありました。

 3月4日、運命の金曜日。朝食の鰹節ご飯を食べてお茶で流し込んで支度して出発。新幹線に乗る前に浪速屋の柿の種を購入。車内で読むためのNARUTOリミックス版も購入しました。ちなみに六道仙人出る辺りです。あとはモンハンクロスをプレイしてました。

 東京についてから最初に目指したのは西荻窪。パインラーメンを扱うお店「パパパパパイン」に冬限定のチョコ担々麺があるそうなので挑戦せずにはいられませんでした(笑)。味は…意外と悪くなかった。挽き肉、チャーシュー、ほうれん草、糸唐辛子、カシューナッツ、パインが入ってました。そこにチャーシューとパイン味の煮卵を追加しました。パインをチョコに通すとチョコフォンデュ気分が味わえました…が、おいしかったのはここまで。スープを飲むとチョコの甘さが沈んでいて正直きつい…。それでも8割は飲みました。

 そのあと池袋へ。ロフトでMOTHER2のポーチを探したけどなかった。それからビックカメラへ行きバーチャルコンソールMOTHER2をダウンロードしました。限定デザインのプリペイドカードがあったら買わないわけにはいかないです。あとはファイアーエムブレムifのマイキャッスル実績稼ぎ。 

 ダウンロードしてからは一旦ホテルへ行き荷物を減らしました。そこから国会図書館に行くべきか会場に向かうべきか悩みましたが、会場に行くとき迷って時間に間に合わなくなることを想定してポニーキャニオンへ。人生で初めてです。

 他の当選者さん二人と談笑したりスタッフさんから注意を受けたりチンジャオロース弁当食べたのち本番へ。パンスト被ったのなんて人生で初めてというより一生であるかないかだよ!

 出演者の新田ひよりさん、花守ゆみりさん、高橋朋伽さん、近藤玲奈さんはめちゃくちゃかわいかったです。緊張してたのでもう頭は真っ白表情は固まってました。もう何話したか覚えていないです。普段観ているニコ生ってこんなだったのか。果たして自分の姿は…あとでタイムシフトで観ます。

 スタッフさんからはSNSであんまり書かないでほしいと言われたのでこの辺で。楽しかったです、ありがとうございました。この一言に尽きる。

 

 終わってからはネカフェに行きモンハンクロスマルチプレイを。カード交換したり難関クエストに混ぜてもらったりと普段体験できないことが。沈められたときは申し訳なかった。ちなみに最初に狩ったのは獰猛化ガノトトス。あとはマギゴアマガラ、フルフル・ショウグンギザミ・ライゼクスの連続を二回などなど。

 ホテルに戻ってからは風呂入って寝ました。