
話題になってからすぐ観ようと思ったけど

漫画・アニメ

 わーい!けものフレンズをようやく観れたよ!たーのしー!

 

 ネットで話題になって興味を持ち、モグコミでやたらパロディにされてて観ようと思ったけど途中からということで二の足を踏んでたらニコ生で振り返り放送やってくれましたよ。

 オープニング「ようこそジャパリパークへ」は夢中になりますね。

今までのみきてぃも覚えていようね……

声優

 タイトルの元ネタはFF9の名場面です。菜緒ちゃんはなべはるの髪の毛を整えてくれたそうです。美容室か。ストラックアウトの最終戦。結果は26正解というわけで恐怖の罰ゲームでした。今村ちゃんに聞くなべはるの好きなところでしたがこれはなべはるの誕生日でも言ってたよね?ケツが好きとか足が好きとかそんなんばっかりの中に演技とか家族思いなんてのも。結論:WITH LINEコンビは後の人のことを考えろ(笑)。でも三者三謡の時なべはるのふくらはぎ見てたのはヒミツだ!

 お気に入りの白いものは?

 

 佐藤実季さんは「白い猫」。お約束でしたが…なんと髪切ってた!!誰この美女…。ふわふわスカートではなくボックス型も似合うというご意見。無人島に持っていきたいのはナイフ、ライターマッチ。ペットボトルやビニール袋。お約束の猫。連れて行くのは猫の手も借りたい。だれうま

 にゃんにゃんグッドモーニングが次回最終回。クマも登場。選曲は青春×機関銃の群青サバイバル。衣装がショートパンツだったのが新鮮。

 

 なべはるの選曲は手紙拝啓十五の君へ。

 

 今村彩夏さんはホワイトチョコ。フランのホワイトチョコが好きらしい。卓球娘の景品でディズニーチケットもらったそうです。なべはるとは行かないって(笑)。メンバーで遊びに行ったこともないとか。前回アナライズの女王にふさわしい人の話題。ドS度が高いランキングということで最終的にボンテージにならないようにって(笑)。

 妄想エチュード。花火大会でいまむーが女の子に告白する。浴衣のなべはると一緒に行く体でしたが、やはりケツしか見てない(笑)。あいにゃも告白に照れてたそうな。

 卒業式を破壊しに来た不良をボコボコにする菜緒ちゃんってすごい。もう倒したんか。「目立ちたかったって?女の子に倒されて目立ってるよね」とかTwitterにアップするとかこの毒攻撃は紛れもない菜緒ちゃんだ(笑)。そして妄チューは最終回。ということで菜緒ちゃん九州制圧編はなし。俺たちの戦いは的な終わり方。行こうぜ新たなコーナー(とき)を求めて Queenty(おれたち)の伝説に終わりはないのだから…!謎のボンボン餓狼伝説(ボンガロ)パロディしてみました。

 選曲は卓球娘エンディング。今村ちゃんの髪も菜緒ちゃんにやってもらったらしいということで夏野サロン。宿泊所だったりサロンだったり忙しい。後最後になべはるの名前も好きと。

 

 今回はみきてぃのかわいさしか目に入らなかった。

あいにゃすごーい!Queentyたーのしー!

声優

 今週のヘッドライナーは渡辺はるかさん。制服ディズニーとか。で、卒業式は号泣した。今回のお題は「お気に入りの白いものは?」、なべはるは白のニットだけど今日の衣装はピンクのニット。なべはるが選んだ理由は合わせやすいから、かわいいからだとか。どうでもいいけど声優さんの宣材写真って白の衣装多いよね。

 

 夏野菜緒ちゃんは「れんにゅう~」。缶の練乳好きだとか。イチゴにもかけてるらしい。メールで「かわいいです」の後に「(義務感)」と書いた投稿者さんにそういうこと書くとモテないとか…。菜緒ちゃん毒づいてるなぁ(笑)。アクセサリーのデザインははるちゃんは貝殻、いまむーが蹄、あいにゃは…謎でした。メガネが似合うから家庭教師になってほしい人が。勉強教えるのは得意らしい。あと年齢確認されることが多い。

 違いの分かる女夏野菜緒はボーナスステージ。が、その実態は正解すれば一気にクイーンで間違えれば一気に罰ゲームというデッドオアアライブ。お題はハムで曲はハム太郎(笑)。ご丁寧につづきでちゅバージョンも流れた。あと春一番まで。結果は不正解、ということで来週罰ゲーム。あとコーナーが最終回でした。

 菜緒の世直しではホワイトデーに3倍返しよろしくねとか。こんなこと言う菜緒ちゃんが成敗モノだ(笑)。はるちゃんがブレインマスターで正解することへのクレーム。赤問題が簡単すぎるからモンスターに喝とか…。ある種モンスターだよこれ…。選曲はそのスピードで。懐かしい。

 

 クエスチョン&レスポンスは「ホワイトデーのお返し、あげたい(もらいたい)のは市販?手作り?」。ホワイトデーに小物類をあげる人が。ちなみにネギが嫌いだそうです。曲はいきものがかりの「笑顔」。いい曲だった。

 

 鈴木愛奈さんは「R1」。モグコミでも語ってたな。我が家もR1は飲んでる。エブリディ飲んでるとかフェイバリットとか英語乱発。英検3級持ってるらしいなあいにゃ。

 声パラのイベントかー、平日だったんだよな。イルカのような笑い声とか長くお話できたことが嬉しいというお話が聞けました。幸せになってくれる人がいれば満足です。魔法が使えたらという質問。オレは東京に飛んでいける魔法が使いたいです、ってルーラか。あとはイベントの当選。あいにゃは永遠に魔法使えるようになること。それはいいアイデア(笑)。他は頭よくなる、記憶力アップ、イケメンになる、モテるとか。ご馳走いっぱい出すじゃない。

 朝のチャレンジ占いは10種類早覚え占い。よくありますな。最初の投稿者さんは最近彼女ができた報告、これは実況がえらいことになってた(笑)。長続きするかどうか占ってほしいとのこと。あいにゃ「リアルを充実してるフレンドなんだね!」って、モグコミといいけものフレンズネタ多すぎだ!結果は小吉。「自分が浮気をしなければうまくいく。浮気ダメ」言ってるけど浮気がダメなのは女も一緒だと思います。ながら勉強の効率について占いも。バイクの種類にグラディウスってあったのが衝撃。適度に音がある方がいいか無音がいいかは人それぞれ。

 レンタルギャグのトツギーノ、はバカリズムさんだったのか。ギフトナンバーは桜ノ雨。ちなみにトツギーノの絵はスタッフとキャストが描いたそうな。愛されてるなぁあいにゃ。

 

 次回は卒業式で泣いたことがある?ない?

 

 

メモ代わり雑談を

日記

 優木かなさん、藤崎竜先生、FF6セリスおたおめです。

 

 MHXX体験版まともにプレイしてないな。今日の高野麻里佳さんと桑原由気さんのニコ生見てブレイヴスタイルを練習しておきたい。

 アニメジャパンの情報ではぽにきゃんステージが出てたけど、今年はぜん部のぜのじもないのな。ステージもないし司会もやらない。問題はQueentyだよな。お渡し会やるのか。予算的には行けないが。

広告を非表示にする

サンキューの日

日記

 今日は3月9日、サンキューの日ですな。

 とりあえず一番サンキューと言いたいのは元気のもとになってくれてる鈴木愛奈さんか。今日平日にもかかわらずイベントあったそうですね。

 

 個人的に39がキリ番に思えてしまう。ちなみに昨年の3月9日はなんと四本も(!)記事をアップしていたらしい。

広告を非表示にする