
冬クールの投稿戦績

声優

 岸尾だいすけさんお誕生日おめでとうございます。キャラではジョジョの康一君やママレードボーイの光希がそうだとか。

 

 さて、そろそろ今年も1クールが終わるということで今年のラジオでのメール採用を振り返ってみようかと。

 

1月8日 Queentyクエスチョン&レスポンス(今村彩夏

1月21日 QueentyステージB(今村彩夏):ふつおた

1月29日 QueentyステージC(今村彩夏):今村アナライズ

2月12日 QueentyステージC(佐藤実季):あなたの味方!みきてぃ&マイノリティ

2月26日 Queentyクエスチョン&レスポンス(鈴木愛奈

3月17日 ゆみりと愛奈のモグモグコミュニケーションズ:モグモグメール

3月19日 QueentyステージC(佐藤実季):あなたの味方!みきてぃ&マイノリティ最終弁論

3月26日 QueentyステージD(渡辺はるか):ブレインマスター最後の冒険

 素敵なまでにQueentyに偏ってますね。去年一度も読まれなかった反動かいまむーにクエスチョン&レスポンス、ふつおた、コーナーのハットトリックを決めてます。こうして見てると夏野菜緒ちゃんに一度も読まれなかったのが悲しい。菜緒ちゃんはクエスチョン&レスポンスで一度読まれたきりです。みきてぃ&マイノリティは推敲を重ねただけのことはあったと自信が。

 みきてぃのふつおた、なべはるのクエスチョン&レスポンスで読まれたかったぜ。

 4月からは観られるかによって投稿するかは決めたいと思います。

 モグコミは川柳という新たなコーナーが始まったからな。ここで読まれるか。

Queentyクライマックス後編

声優

 夏野菜緒ちゃんも言ってたけど3月最後の日曜日。ホントに時がたつのは早い。4月から見逃し配信とかないのかな。

 今度は20秒チャレンジが。これはなべはる以外が成功してました。

 引き続き「お花見の時食べたいものは?」

 

 佐藤実季さん「鶏の唐揚げです」。みきてぃは必ずですをつけますよね。本人曰く「味覚が子供っぽい」とのこと。昨日のあいにゃが言ってた「子供が好きなものが好き」と被りますな。お肉の中では鶏が好きというのも。あいにゃとみきてぃは共通点多い。猫は夕方活動的ということでみきてぃも夜型。朝が苦手。

 初めてのラジオのお仕事ということで何をしたらいいかわからず楽しみと不安があったそうです。話の終わりどころでも悩んだそうで。今は慣れた。気合いを入れる時は家で歌って踊ってはしゃぐ。

 にゃんにゃんグッドモーニングも最終回。パーカーの紐を絞ったり緩めたりしてる人向け。金の話をするイヤな猫(笑)。お花見バーガーのアイデア。ポエム投稿、かわいい女の子に飼われたい猫の詩でした。ご紹介できなかったメールは個人情報を削除して道場六三郎のお品書きになったそうです。織田無道ネタといい90年代のネタが多いなこれ(笑)。超人パワーとか言った後にみたらしは人間だったという超展開が。でも最後は袋の中にしまわれるというまたしても衝撃の映像が。呪いで姿を猫にされたのだろうか。ギフトナンバーは僕だけがいない街主題歌ReRe。

 最後のまたにゃ。

 

 罰ゲームは結局レンタルギャグになりました。よかった。選曲はAKB48のアイスの口づけ。

 

 渡辺はるかさんは「ママのおにぎり~」。今村ちゃんの「ママのお弁当」と被りますね。というわけで事務所ごとにペアができていることに(笑)。今日はアニメジャパンということで去年Queentyで名刺お渡し会やったお話も。そのイベント知ったのは最近だった。去年の今はメンバー誰も知らなかったんだよな。

 菜緒ちゃんの家では犬ポジションでもかしゃんやいまむーも。オーストラリアは日本語が通じるらしい。

 ブレインマスターも最後の冒険。このままじゃ終わらないということで女神が降臨。声は今村彩夏さん。100円払えばワープさせてくれるとか…っていうか、世の中、金だろ。しかもこの女神のイラストがお金の袋持ったものに変わってた(笑)。

 で、魔王との最終決戦だけど魔王の名前はナツモス。菜緒ちゃんとバラモスですか(笑)。魔王ナツモスは菜緒ちゃん似顔絵にバラモスの体武器にハリセン持ってた。九州制圧した魔王らしい。今回のルールは色のついたサイコロを振って難易度を決める。最初は百聞は一見に如かず英語問題を正解。次の徳川吉宗…はオレだった!なべはるのコーナーでついに読まれた、嬉しい!ちなみにラストバトルでのヒントは一律100円を支払うこと。

 ナツモスを倒したらそれより強い大魔王デスピサトウが登場。ゾーマじゃなくてデスピサロネタかよ!ネタバレ防止のためなんだろうけど。緑マントに猫とかみきてぃにもデスピサロにも忠実なリスペクトっぷり。偶然みきてぃのイメージカラーは緑だし。四大悲劇問題で勝負を捨ててた…。今村ちゃん演じる女神もだんだん金に汚くなってた(笑)。最終問題は国民三大義務でしたが、これはもう100円がないので1000円(おつりなし)でヒントを得て撃破。倒された大魔王デスピサトウは「帰ってみかん食べよ」と去っていきました。

 お金の力でクリアするってFF5のぜになげかよ!と言わざるを得なかった(笑)。ところであいにゃは魔王役やらなかったね。「ミルドラースズキ」にでもなってたのだろうか?もしくはあえてFFで「エクスデスズキ」。ブレインマスターでいいのだろうか。勇者ヨシヒコ張りにカオスだった勇者はるかの旅も完結。

 選曲はAKB48十年桜でした。わおーんもラスト。

 

 来週は特別編成で全員が同時出演。全員に向けたメールを今村さんのアドレスに投稿してほしいそうです。クエスチョン&レスポンスは「あなたが思う、Queentyの名物コーナーは?」。

 というわけで来週で土日はラスト!

 

おまけ

 みたらしは人間のはずなのに小道具という恐怖…。

 あのイラストを描いたのは夏野菜緒ちゃんらしい。うまかった。

 魔王ナツモス様のありがたいお言葉

Queentyクライマックス前編

声優

 三者三葉の辻妹こと辻小芽、西山役のMachicoさん、レッツ&ゴーの二郎丸、小林裕介さんお誕生日おめでとうございます。

 

 通常放送は今回が最後ということで事実上のメイン回最終回となるQueenty。みきてぃにふつおた送るべきだった。

 ヘッドライナーは夏野菜緒ちゃん。民宿夏野という新たなる名前が出る。今村ちゃんが半同棲とか(笑)。放送時間変更という衝撃のお知らせから一週間、菜緒ちゃんも朝起きれないことは多かったらしい。いきものがかりに乗せたラジオCMネタもあり。

 お題は「お花見の時食べたいものは?」

 

 今村彩夏さんは「ママのお弁当」、菜緒ちゃんのことですな。菜緒ちゃんの料理が好きすぎて一人ですき家行ったら箸が進まなかったそうです。今村家の卵焼きはショウガとネギが入る。移ったら聴けなくなっちゃう。

 髪を切ってもマネージャーにすら気づかれない悲劇。

 最後の今村アナライズは好きなうまい棒の味。引退レースと銘打ってました。事前にチョコが1位という大ヒントもらうという。コンポタ味は声優なら山ちゃんというたとえ。チョコ、コンポタ、野菜サラダ、牛タン、エビマヨと予想して…見事的中!今村彩夏ステイゴールドという謎(笑)。方言女子で土日に会うことできひん。月曜日の夕方にとかやめて。

 ギフトナンバーはイヤホンズの予め失われた僕らのバラッド。まりんかの影響。

 

 クエスチョン&レスポンスは罰ゲームどれがいいか。ゴムパッチンの傷跡は爪痕とか言っちゃう。菜緒ちゃんはなべはるに五発全弾当てる気なのか。地雷とかA級戦犯にさせられてる…。5人連携によるギャグは見たい。

 選曲は「123~恋がはじまる~」放牧中のいきものがかり推しですね。Queentyでは結構流れる。菜緒ちゃんによれば新しい出会いがあるようにって。キミがいるを聴くとナイナイのお見合い大作戦しか浮かばない。そして菜緒ちゃんの好きなタイプは。

 

 鈴木愛奈さんは「エビフライ」。

 子供が好きなものが好きらしいです。オレと同じで親近感。卵焼きとかハンバーグとかたこさんウインナーが入ってたらにっこり。たこさんウインナーといえばMOTHER2のえんそくランチ。

 イベントはホントどうなるのか。朝のチャレンジ占いはおみくじ。曲も神社っぽかったので巫女さんコスプレしてくれれば(笑)。なにわ小吉ってラッキーマンで知ったわ。車だん吉が出た時のあいにゃが気になる。吉は二番目にいいらしい。その次が小吉。あいにゃを知れたからオレは∞大吉だ。「みなさんの手で幸運をつかみとってください」というきれいなまとめ。

 レンタルギャグではなべはるが友情出演。なぜか固まる。選曲は涙のハリケーンゲットバッカーズエンディングでした。月曜になっても聴いてほしいにゃんでお別れだけど照れてたあいにゃ。

 

 次回クエスチョン&レスポンスは「あなたが思う、Queentyの名物コーナーは?」ヘッドライナーでもステージでもOK。あて先は今村ちゃんで。

 そして次回は5人全員。

MHXXはじめてました

ゲーム

 そろそろ発売から一週間経とうとしてますが。

 『モンスターハンターダブルクロス』、MHXXプレイ開始しました。とりあえず今は龍識船クエストを進めつつ集会酒場クエストもやってる感じですね。

 ハンターネームどうするかで迷いましたが先日のQueentyのみきてぃマイノリティで木刀ネタが読まれたことに触発された名前に。

 ディアブロスは武器だけ作りました。防具はG級に上がってからで。大剣はブレイヴスタイルを使ってますね。慣れるまでは大変でしたが。太刀は引き続きブシドーで。ブレイヴ太刀はなかなか慣れなくて…。あの青いオーラはかっこいいですが。

 なんでも今作はラスボスから作れる装備が非常に強力だそうですね。我慢できなくなって装備の画像見たら見た目も好みでしたし。

 G級二つ名はかなり強そうですな。

 

 と、こんな感じでマイペースに進めていきます。もし野良で会った時はよろしくお願いします。

広告を非表示にする

アルティメット寂しがり屋系ラスボス

漫画・アニメ

 バトルスピリッツダブルドライブもいよいよクライマックス。

 

第49話 最後の決戦!

 和巳周りはどんな人間だったのか気になってましたが今回ようやく判明しました。お父さんと一緒に暮らせていないということはわかりましたがなぜなのか。単身赴任なのか失踪なのか。お母さんは家にいるみたいですが。バトスピで勝ち続ければまた暮らせるはずというのはどんな家庭だ。有名になれば本当の両親から連絡がある的な。今回のミソはいつもは威圧的な話し方をする和巳が両親の話をするとき幼くなるところ。

 和巳に対して駿太やヨクが言い返していくあたりは名物議論戦闘。ヨクの思いどおりにならないことばっかりってエンディング回収ですかい。そのなかで頑張ってる。和巳は自分より辛い奴はたくさんいるけど俺だけ不幸なままでいいわけがないと言ってるけど、そのために他の人を不幸にする言い訳にはならない。

 これに対してあくまでも救おうとする、受け入れようとするのが駿太。懐深いなあ。涙まで浮かべているんだから。そして終始シシはわかりやすすぎる詐欺師っぷりを発揮。最初の被害者タツミが語ると説得力ある。

 

 十二神皇が勢ぞろいする場面はやはり理屈抜きで震えますね。バラバラだったのが味方サイドで全員集結ってのは燃えるシチュエーション。イヌイ将軍、生まれとか運命とかじゃなくて世界を救いたい気持ちがあれば誰もが勇者なんやで。

 超十二神皇を持つ駿太とヨクにそれぞれ黄青、白紫の十二神皇が託されましたが、仲間のカードを借りるというのは王道ですな。…色が増えるからデッキ調整しなくていいのかという指摘をしたくなるけど(笑)。 

 それにしても邪神皇デスピアズは両手と尻尾を破壊しないとダメージを与えられない系の姿だな。あとライバルがラスボスというのも珍しい気が。